カスタマー・リレーションズとは?

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > カスタマー・リレーションズの意味・解説 

カスタマーリレーションズ [7] 【customer relations】

顧客企業との関係をよりよくするために行う広報活動

カスタマー・リレーションズ

【英】customer relations

企業あるいは販売員顧客との信頼関係をさす場合と、顧客との信頼向上を図るための活動をさす場合がある。顧客購買データ収集し、分析し、顧客にぴったりのメッセージダイレクトメール電話伝え顧客との関係を高めていくマーケティング活動インターネット利用した承諾ベースeメール下院としてのWEB情報なども今後、カスタマー・リレーションを高めるために利用できる。セールスマン個人場合には、訪問回数アフターサービスクレーム処理の際の誠意ある対応などが重要な決め手となる。

カスタマー・リレーションズ customer relations

PR一種で、メーカー小売サイド顧客との良好な関係を維持するために行う体制づくりやそのため努力のこと。




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

「カスタマー・リレーションズ」の関連用語

カスタマー・リレーションズのお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング



カスタマー・リレーションズのページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
三省堂三省堂
Copyright (C) 2001-2018 Sanseido Co.,Ltd. All rights reserved.
株式会社 三省堂三省堂 Web Dictionary
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2018by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2018 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.

©2018 Weblio RSS