インターネットマーケティングへの応用とは? わかりやすく解説

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インターネットマーケティングへの応用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/01 00:41 UTC 版)

ダイレクトメール」の記事における「インターネットマーケティングへの応用」の解説

フィリップ・コトラー1972年古典的な論文の中で、マーケティングとは、市場向けて価値創造し提供することにより、望ましいレスポンス生み出そうとする行為である、とも述べている」。当時インターネット普及していないのでレスポンス獲得するための中心メディアダイレクトメールとなる(レスポンス獲得には実際にマスメディア多用することも指摘している)。インターネットマーケティングにおけるウェブ・チェーンはクローズド・ループ・マーケティングそのものでもあり、ダイレクトメール方法そのものである。ダイレクトメール方法から多くがインターネットマーケティングへの応用されている。

※この「インターネットマーケティングへの応用」の解説は、「ダイレクトメール」の解説の一部です。
「インターネットマーケティングへの応用」を含む「ダイレクトメール」の記事については、「ダイレクトメール」の概要を参照ください。

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