アプローチの手法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 22:44 UTC 版)
「パーソナル人工知能」の記事における「アプローチの手法」の解説
パーソナル人工知能は「パーソナル」の定義により、いくつかのアプローチで研究開発が行われている。主要なものに、ユーザーの感性・嗜好を理解し、ユーザーの好みに合った提案をする技術(SENSY株式会社)、クラウド上に第2の自己を作り上げる技術(株式会社オルツ)、ユーザーの特性を解析・推論し、ユーザーと会話をする技術(SELF株式会社)などが挙げられる。
※この「アプローチの手法」の解説は、「パーソナル人工知能」の解説の一部です。
「アプローチの手法」を含む「パーソナル人工知能」の記事については、「パーソナル人工知能」の概要を参照ください。
- アプローチの手法のページへのリンク