アニメーションと実写映像の融合とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > アニメーションと実写映像の融合の意味・解説 

アニメーションと実写映像の融合

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 19:43 UTC 版)

マインド・ゲーム (アニメーション映画)」の記事における「アニメーションと実写映像の融合」の解説

映画アニメーション作品カテゴリーありながらセールスポイント1つとして実写映像との融合図られた。「全編のうち半分実写映像にする」「冒頭10数分実写にする」などの案が出された果に、ミュージック・ビデオ始めとする映像作品実写アニメーション差し込まれる演出逆転しアニメーション節々に突然実写挿入」されるという手法取られ主要人物らの容姿が突然、声を担当する出演者実際の顔に置き換わるなど奇抜な演出顕著である。実写映像には当時コマーシャル制作評価得ていた中島哲也撮影チーム招集された。その一方で制作後STUDIO4℃中島監督した映画下妻物語』のアニメーションパート制作した

※この「アニメーションと実写映像の融合」の解説は、「マインド・ゲーム (アニメーション映画)」の解説の一部です。
「アニメーションと実写映像の融合」を含む「マインド・ゲーム (アニメーション映画)」の記事については、「マインド・ゲーム (アニメーション映画)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「アニメーションと実写映像の融合」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「アニメーションと実写映像の融合」の関連用語

1
6% |||||

アニメーションと実写映像の融合のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



アニメーションと実写映像の融合のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのマインド・ゲーム (アニメーション映画) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS