もうひとつのアンメルツ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/21 06:14 UTC 版)
「アンメルツ」の記事における「もうひとつのアンメルツ」の解説
現在のアンメルツが発売される以前、小林製薬は別の薬効成分からなる外用消炎鎮痛剤「アンメルツ」を販売していた。これは、もともと神戸精研堂医局が製造していた薬で、「強力なる塗擦剤 あんまの瓶詰」というキャッチコピーを添えた広告が1926年に掲載された記録が残っている。小林製薬は神戸精研堂医局から旧アンメルツの権利を譲り受けて販売した時期があるが、現在のアンメルツに対してなぜ既存商品の名前を付けたのか、理由は明らかになっていない。
※この「もうひとつのアンメルツ」の解説は、「アンメルツ」の解説の一部です。
「もうひとつのアンメルツ」を含む「アンメルツ」の記事については、「アンメルツ」の概要を参照ください。
- もうひとつのアンメルツのページへのリンク