その後の回転式ボートリフト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/21 02:46 UTC 版)
「ファルカーク・ホイール」の記事における「その後の回転式ボートリフト」の解説
ベッドフォールドシャーのマーストン・ベールを通る新設運河に、同様の設計によるボートリフトの使用が検討されている。これが実現すれば、ベッドフォールドとミルトン・キーンズの将来の発展とリンクした、レジャー・観光資源の創出のための大規模プロジェクトの一部となる。このリフトはグランド・ユニオン運河上のミルトン・キーンズと、ウーズ川上のベッドフォールドを繋ぐことになる。 将来[いつ?]、フォース・アンド・クライド運河を拡張してフォース川へ繋ぐプランも提案された。このために2つのボートリフトが造られる予定で、現在[いつ?]ファルカーク・ホイールの停泊地に見られるケルピーの頭をモデルにして、35メートルの馬の頭のオブジェが取り付けられる予定である。
※この「その後の回転式ボートリフト」の解説は、「ファルカーク・ホイール」の解説の一部です。
「その後の回転式ボートリフト」を含む「ファルカーク・ホイール」の記事については、「ファルカーク・ホイール」の概要を参照ください。
- その後の回転式ボートリフトのページへのリンク