組織図
組織図とは、Excelにおけるワークシートで、組織図のような特定の表現型をテンプレートとして用いることができる機能のことである。
一定の形式を持つ文書をExcelで作成することは、可能ではあるが、たいへん面倒である。しかし組織図機能からテンプレートを導入すれば、見栄えのよい様々な文書を簡単に作成することが可能となる。操作としては、[挿入]メニューの[図]から[組織図]を選択すれば、組織図をシート内に組み込むことができる。
各種テンプレートは、MicrosoftをはじめとするいくつかのWebページで配布されている。例えばMicrosoftが配布しているテンプレートは、注文書や見積書、納品書、経理明細書、履歴書のようなビジネス向けのテンプレートから、カレンダーや読書記録、家計簿、クリスマスカードといった個人向けテンプレートまで、多岐にわたる。
参照リンク
Microsoft Office テンプレート
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