あしたのグゥー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/22 09:42 UTC 版)
「ぐるっと8県 九州沖縄」の記事における「あしたのグゥー」の解説
料理研究家の益元泰江がお弁当作りにも役立つ料理のレシピを紹介。もともとは『なんしよ~ん!?北九州』のコーナーだったが、2006年4月に師匠の山際千津枝と枠を入れ替える形でこの番組で放送されるようになった。その時の名残もあり、北九州局のアナウンサーがボクシングの試合実況のスタイルで益元の料理の模様を実況していた。ちなみに、このコーナータイトルは、亡き梶原一騎原作の『あしたのジョー』から来ており、『なんしよ~ん!?』時代はそのアニメーション作品のテーマ曲でコーナーがスタートしていた。
※この「あしたのグゥー」の解説は、「ぐるっと8県 九州沖縄」の解説の一部です。
「あしたのグゥー」を含む「ぐるっと8県 九州沖縄」の記事については、「ぐるっと8県 九州沖縄」の概要を参照ください。
- あしたのグゥーのページへのリンク