ユニオン駅 (エリー) 設計

ユニオン駅 (エリー)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/05/09 12:55 UTC 版)

設計

ユニオン駅はエリーの西14番ストリート沿いの、ピーチ・ストリートとササフラス・ストリートの間にあるダウンタウンに位置している[1]。設計者は建築家のアルフレッド・T・フェルハイマー英語版スチュワード・ワグナー英語版である。フェルハイマーは以前にニューヨーク市のグランド・セントラル駅の設計に携わっており、またこの二人は以前にも、1929年にはバッファロー・セントラル・ターミナル駅英語版、1933年にはシンシナティ駅など、ニューヨーク・セントラル鉄道のいくつかの鉄道駅を共同で設計していた[3]。この駅は、アメリカでは初のアール・デコ調の鉄道駅だった[4][5]

ユニオン駅の本館である3階建ての建物は、鉄骨フレームと石造建築で出来た建物である。外観全体は粗い茶色の煉瓦と素焼きにしたフランドル積みの砂岩で覆われた上でテラコッタで整えられ、また地面には花崗岩が敷き積められている[6][7]。駅の本館の軒先の長さは、ピーチ・ストリートに沿って35メートル、14番ストリートに沿って63メートルである。狭い2階建ての増築部分はササフラス・ストリートに沿って、通りの端にある駅の複合施設である付属の小さなオフィスビルの前まで123メートル続いている[8]。この増築は、列車とオフィスビル内の貨物会社の事務所との間での、郵便物や手荷物、貨物などの移動を容易にした[8]

ユニオン駅の八角形のロタンダ

ユニオン駅が開業した際、14番ストリート側の出入口は大きく開いており、チケット売り場だった八角形のロタンダには手荷物預かり所と新聞スタンドが置かれていた。鉄道の線路はユニオン駅の後側で立体交差しており、プラットホームへは線路の下にある地下トンネルから出入りすることができる。地下トンネルからの入り口は、真っ直ぐロタンダを横切って14番ストリート側の出入口に繋がっており、その一部は現在ではユニオン駅醸造所の台所として使用されている。ロタンダから離れたコンコースは、ピーチ・ストリート側の出入口と繋がっており、またソーダ・ファウンテンや理髪店、電報局や広さ374平方メートルの待合室などが設置されている。ロタンダの反対側のピーチ・ストリート側に位置していたダイニングルームと軽食堂英語版は、当時ニューヨーク・セントラル鉄道のダイニングサービスの大半を運営していたユニオン・ニュース・カンパニーによって管轄されていた[9][10]。1階の大部分は、特徴的な模様のモザイクが入った人造大理石と、石膏の壁に沿ったボッティチーノ産の大理石の羽目板で敷き詰められている[10]。建物の壁は元来、緑と黄色の配色が建物全体に渡って使用されていた[6]。ニューヨーク・セントラル鉄道とペンシルバニア鉄道の支配人および他の鉄道機関の関係者の多くは、ユニオン駅の2階に事務所を構えていた[10]

ユニオン駅のコンクリート製のプラットホームは、高さが低い島式ホームの形状であり、表面は鋼鉄で覆われた「バタフライ・スタイル」の屋根と木製のデッキが約137メートルの範囲に付いている[4]。プラットホームは全部で3つ設置されており、ニューヨーク・セントラル鉄道とペンシルバニア鉄道の共同運営だった時代は、ニューヨーク・セントラル鉄道は2つのホームと隣接する4つの線路を、ペンシルバニア鉄道は1つのホームと隣接する2つの線路をそれぞれ利用していた。


  1. ^ a b ブルーパブ(Brewpub)は、醸造所にて醸造されたビールをその場で販売する、醸造所直営形式のパブ[2]
  2. ^ クイック・トラックは、インターネットで事前に予約しておくことによって、予約した際のクレジットカードを利用して発券することができる自動券売機
  3. ^ ダウンタウン・サーキュレータとは、アメリカにおいて人々を繁華街に流通させるための交通システムの総称。
  4. ^ エリー首都圏交通局(Erie Metropolitan Transit Authority、EMTA)は、エリーの公共交通機関を所有・運営する交通機関であり、地域の中継バスである「e」なども運営している。
  1. ^ a b Erie, PA”. Amtrak (2016年7月). 2017年12月17日閲覧。
  2. ^ コトバンクにおける「ブルーパブ」の語義。
  3. ^ Stanford 1985, pp. 5, 12.
  4. ^ a b c d e Leonardi, Ron (2012年12月3日). “Union Station, Erie Landmark, Turns 85 Today”. Erie Times-News: pp. 1A, 4A. オリジナルの2016年3月4日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20160304111336/http://www.goerie.com/union-station-erie-landmark-turns-85-on-monday 2015年4月26日閲覧。 
  5. ^ a b DeMarco 2013, p. 11.
  6. ^ a b “Lauds Erie's Co-operation in Union Station Design”. Erie Daily Times: p. 10. (1927年12月3日) 
  7. ^ a b Federal Writers' Project 1938, p. 82.
  8. ^ a b Fellheimer & Wagner 1927, p. 11.
  9. ^ “Dining Room Feature Stressed at Terminal”. Erie Daily Times: p. 17. (1927年12月3日) 
  10. ^ a b c Fellheimer & Wagner 1927, p. 14.
  11. ^ a b c d e Lake Shore Limited:New York/Boston and Chicago”. Amtrak (2016年4月24日). 2016年11月13日閲覧。
  12. ^ Decker, J.C. (Nov 1, 2004). Albany Division, Timetable No. 4. CSX Transportation. p. 53. http://www.multimodalways.org/docs/railroads/companies/CSX/CSX%20ETTs/CSX%20Albany%20Div%20ETT%20%234%2011-1-2004.pdf 2015年11月15日閲覧。 
  13. ^ Amtrak Fact Sheet, Fiscal Year 2015, Commonwealth of Pennsylvania”. Amtrak (2015年11月). 2015年12月23日閲覧。
  14. ^ Amtrak Fact Sheet,Fiscal Year 2016, Commonwealth of Pennsylvania”. Amtrak (2016年11月). 2016年12月2日閲覧。
  15. ^ a b Erie, PA (ERI)”. Stations. Amtrak. 2015年4月26日閲覧。
  16. ^ 20A Dowtown Loop/20B Lincoln Park-and-Ride/20C Courthouse Loop”. Erie Metropolitan Transit Authority (2016年8月29日). 2016年11月13日閲覧。
  17. ^ Reed 1923, pp. 351–352.
  18. ^ Reed 1923, pp. 352, 354.
  19. ^ a b Reed 1923, p. 355.
  20. ^ a b c d Bates et al. 1884, p. 435.
  21. ^ Miller 1909, pp. 296–297.
  22. ^ Miller 1909, p. 297.
  23. ^ Federal Writers' Project 1938, p. 46.
  24. ^ “Incidents of the Trip from Cleveland to Buffalo”. New York Herald: p. 5. (1861年2月17日) 
  25. ^ a b c Erieite Offers Description, p. 11.
  26. ^ Erieite Offers Description, pp. 11, 16.
  27. ^ Miller 1909, p. 300.
  28. ^ “He Has Come And Gone”. Erie Daily Times. (1902年3月5日) 
  29. ^ Pennsylvania Railroad 1902, p. 5.
  30. ^ “Lake Shore Votes to Join Central”. The New York Times: p. 17. (1914年12月23日). http://query.nytimes.com/mem/archive-free/pdf?res=9503E7D81438E633A25750C2A9649D946596D6CF 2015年4月26日閲覧。 
  31. ^ Nolen et al. 1913, p. 15.
  32. ^ Nolen et al. 1913, p. 38.
  33. ^ a b Nolen et al. 1913, p. 39.
  34. ^ a b “1915 Pact Forbids New Gradecrossings〔ママ〕”. Erie Daily Times: p. 13. (1966年12月6日) 
  35. ^ “Station Works Plan Costs City $110,000”. Erie Daily Times: p. 19. (1927年12月3日) 
  36. ^ a b c Howell, Bill (1987年6月1日). “Union Station a Bustling Place”. ErieMorning News: p. 4B 
  37. ^ a b c Felong 1988, p. 6K.
  38. ^ a b New York Central 1933, pp. 23–26.
  39. ^ New York Central 1933, pp. 27–28.
  40. ^ Springirth 2010, pp. 51–52.
  41. ^ Bliley 2001, p. 6.
  42. ^ Bliley 2001, p. 12.
  43. ^ a b Bliley, Charles A. (2001年8月). “Union (Railway) Station Building, 1935–1966”. Facilities. Charles A. Bliley. 2015年11月9日閲覧。
  44. ^ Thompson 2008, p. 4A.
  45. ^ a b c Beyer, Vicki (1968年1月14日). “Familiar 'All Aboard' Now a Whisper”. Erie Times-News: p. 3 
  46. ^ Baer, Christopher T. (2015年4月). “1948”. A General Chronology of the Pennsylvania Railroad, its Predecessors and Successors and its Historical Context. Pennsylvania Railroad Technical and Historical Society. 2015年8月1日閲覧。
  47. ^ Springirth 2010, p. 57.
  48. ^ Gallagher, Marty (1971年5月1日). “Passenger Service Dies: Last Westbound Train Clears Erie's Depot”. Erie Morning News: p. 13 
  49. ^ Nationwide Schedule of Intercity Passenger Service. Amtrak. (May 1, 1975). p. 15 
  50. ^ Grazier, Jack (1971年3月26日). “Why Erie Was Left Out of Railpax”. Erie Daily Times: p. 15 
  51. ^ Nationwide Schedules of Intercity Passenger Service. Amtrak. (Nov 14, 1971). p. 60 
  52. ^ All-America Schedules. Amtrak. (Nov 30, 1975). p. 36 
  53. ^ a b c Booth, Jim (1982年2月15日). “Once-Grand Union Station Now a Shelter for Derelicts”. Erie Daily Times: p. 1B 
  54. ^ “Union Depot In Use Despite Fines”. Erie Morning News: p. 8B. (1973年9月28日) 
  55. ^ a b Panepento 2003, p. 4A.
  56. ^ Felong 1988, p. 7K.
  57. ^ a b Springirth 2010, p. 11.
  58. ^ Panepento 2003, p. 1A.
  59. ^ "Gateway", p. 12.
  60. ^ Boyle, Andy (2007年5月17日). “Flags Make Banner Statement”. Erie Times-News: p. 1B 
  61. ^ Bryson 2010, pp. 276–277.
  62. ^ Bryson 2010, p. 280.
  63. ^ Guerriero 2008, p. 1A.
  64. ^ Guerriero 2008, p. 4A.
  65. ^ Guerriero, John (2008年9月18日). “Erie Gets Short, Sweet Good Morning from TV Show”. Erie Times-News: p. 3B 
  66. ^ Vision for High-Speed Rail in America”. Federal Railroad Administration, United States Department of Transportation. p. 6 (2009年4月). 2015年4月26日閲覧。
  67. ^ a b Myers, Valerie (2014年11月13日). “Rail Service, Visioning Project Outlined f、or Regional Planners”. Erie Times-News: pp. 1B, 8B. オリジナルの2016年1月27日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20160127182630/http://www.goerie.com/article/20141113/NEWS02/311129913/Rail-service-visioning-project-outlined-for-regional-planners 2016年11月18日閲覧。 
  68. ^ "Solutions Provider", p. 11.
  69. ^ "Solutions Provider", p. 10.
  70. ^ Rieder, Doug (2012年10月12日). “From Brews to Boos: What Lies Beneath Union Station”. Erie Times-News. オリジナルの2016年3月4日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20160304070842/http://www.goerie.com/from-brews-to-boos-what-lies-beneath-union-station 2015年4月26日閲覧。 
  71. ^ United States Brewers”. Directory. Brewers Association. 2015年4月26日閲覧。
  72. ^ a b Bryson 2010, p. 281.
  73. ^ Brewery Data” (XLS). Brewers Association (2013年). 2015年4月26日閲覧。





英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ユニオン駅 (エリー)」の関連用語

ユニオン駅 (エリー)のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ユニオン駅 (エリー)のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのユニオン駅 (エリー) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS