eval
eval — 文字列を PHP コードとして評価する
説明
mixed eval ( string code_str )eval() は、code_str で与えられた文字列を PHP コードとして評価します。 中でも、データベースのテキストフィールドにコードを保存し、 後で実行するためには便利です。 code_str には contain PHP 開始タグを含める必要はありません。
eval() を使用する際、注意するべき点が いくつかあります。 パーサが eval() の処理中に落ちないように、 渡す文字列はセミコロンで文が終了するといった有効な PHP コード である必要があります。また、code_str の 中の文字を適切にエスケープする必要があります。 HTML 出力と PHP コードを一緒に使用するために、 PHP 終了タグを使用して PHP モードを抜けることが可能です。
eval() の中で値を与えた変数は、 この後、メインスクリプトの中でもこれらの値を維持することも 覚えておいてください。
return 文は、文字列の評価をただちに終了します。 PHP 4 では、評価されるコードの中で return が コールされない限り、eval() は NULL を返します。 return がコールされた場合は、その値を返します。 評価されるコードの中でパースエラーが発生した場合は、 eval() は FALSE を返します。 評価されるコードの中で致命的なエラーが発生した場合は、 スクリプト全体が終了します。 PHP 3 では、eval() は値を返しません。
例 1253. eval()の例 - 簡単なテキストのマージ
<?php
$string = 'cup';
$name = 'coffee';
$str = 'This is a $string with my $name in it.';
echo $str. "\n";
eval("\$str = \"$str\";");
echo $str. "\n";
?>
上の例の出力は以下となります。This is a $string with my $name in it. This is a cup with my coffee in it.
ティップ
ブラウザに直接結果を出力する すべてのものと同様に、出力制御関数 を使用してこの関数の出力をキャプチャーし、(例えば)文字列 (string)に保存することが可能です。call_user_func() も参照ください。
Eval クラス
アセンブリ: Microsoft.JScript (microsoft.jscript.dll 内)
構文
継承階層
Microsoft.JScript.AST
Microsoft.JScript.Eval
プラットフォーム
Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
参照
Eval メソッド
パブリック メソッド
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) | |
GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) | |
GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) | |
JScriptEvaluate | オーバーロードされます。 | |
ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) | |
ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) | |
MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |
Eval メンバ
パブリック メソッド
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) | |
GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) | |
GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) | |
JScriptEvaluate | オーバーロードされます。 | |
ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) | |
ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) | |
MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |
eval
EVAL(node)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/03 13:47 UTC 版)
「最良優先探索」の記事における「EVAL(node)」の解説
ノード評価関数:ヒューリスティクスとしてノードからゴールまでの近さの数値を返す関数。EVAL(node1, node2) という形で node1 と node2 のどちらがゴールに近いかを判定する関数でも良い。
※この「EVAL(node)」の解説は、「最良優先探索」の解説の一部です。
「EVAL(node)」を含む「最良優先探索」の記事については、「最良優先探索」の概要を参照ください。
EVAL(state)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/10 07:49 UTC 版)
「焼きなまし法」の記事における「EVAL(state)」の解説
※この「EVAL(state)」の解説は、「焼きなまし法」の解説の一部です。
「EVAL(state)」を含む「焼きなまし法」の記事については、「焼きなまし法」の概要を参照ください。
固有名詞の分類
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