関西 - 鹿児島とは? わかりやすく解説

関西 - 鹿児島

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/17 16:37 UTC 版)

九州新幹線 (鹿児島ルート)」の記事における「関西 - 鹿児島」の解説

関西 - 鹿児島間の公共交通機関分担率の変化は、全区間フル規格着工され2000年度には、航空92%と最も多く鉄道JR定期外)6%、乗合バス2%であり、部分開業後2004年度航空88%と依然として最も多く鉄道が9%と微増バスが3%であったが、全線開業後2011年度は、航空63%に減少鉄道36%と増加しバス1%となった大阪 - 鹿児島県間の運行本数変化は、2000年には、航空12本、鉄道11本、高速バス2本であったが、2004年航空13本、鉄道19本と増加鉄道19本、バス2本と横ばいで、2011年航空12本、鉄道30本(うち15本直通)と増加バス2本となった。翌2012年には鉄道直通本数23本に増加したが、同年関西国際空港 - 鹿児島空港間でLCC就航したことで航空運行本数微増している。高速バス夜行便のみが運行されている。 鉄道利用実績は、2000年度時点では9万人であったものが部分開業後2004年度14万人増加し全線開業後2011年度には57万人大きく増加したが、2013年度47万人減少している。

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関西 - 鹿児島

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 07:40 UTC 版)

九州新幹線」の記事における「関西 - 鹿児島」の解説

関西 - 鹿児島間の公共交通機関分担率の変化は、全区間フル規格着工され2000年度には、航空92%と最も多く鉄道JR定期外)6%、乗合バス2%であり、部分開業後2004年度航空88%と依然として最も多く鉄道が9%と微増バスが3%であったが、全線開業後2011年度は、航空63%に減少鉄道36%と増加しバス1%となった大阪 - 鹿児島県間の運行本数変化は、2000年には、航空 12本、鉄道11本、高速バス2本であったが、2004年航空13本、鉄道19本と増加鉄道19本、バス2本と横ばいで、2011年航空12本、鉄道30本(うち15本直通)と増加バス2本となった。翌2012年には鉄道直通本数23本に増加したが、同年関西国際空港 - 鹿児島空港間でLCC就航したことで航空運行本数微増している。高速バス夜行便のみが運行されている。 鉄道利用実績は、2000年度時点では9万人であったものが部分開業後2004年度14万人増加し全線開業後2011年度には57万人大きく増加したが、2013年度47万人減少している。

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