第2段階の建設とは? わかりやすく解説

第2段階の建設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/26 14:00 UTC 版)

IND2番街線」の記事における「第2段階の建設」の解説

125丁目から96丁目までの第2段階には、MTA2015年-2019年資本計画において、計画設計環境評価および配管電線類の移設工事に5億3500ドル割り当てられた。125丁目、116丁目、106丁目の3つの新駅建設されることになっているハーレム-125丁目駅において、IRTレキシントン・アベニュー線およびメトロノース鉄道との乗換が可能となる:11, 12当初の計画では、本線は西に向き変えて125丁目へ入り5番街までの留置線備えることになっており、一方別の留置線2番街北へ分岐して129丁目まで伸びることになっていた。しかし、129丁目までの留置線と、127丁目・2番街構想されていた補助的な建物は、2018年6月計画改定除外された。路線終端留置線設けた方がより列車運行効率的にすると判断されたために、留置線計画変更された:23将来ブロンクス方面延長する準備工事残されたが、より116丁目駅に近い118丁目に移された:12。ここでは2本の外側線路西へ向き変えて125丁目へ向かい一方内側の2本の線路将来ブロンクス方面延長できるようにされている:24120丁目より北では、トンネルボーリングマシン用いて建設される120丁目以南では、1970年代建設され99丁目-105丁目のトンネルおよび110丁目-120丁目のトンネル活用され105丁目から110丁目までは開削工法トンネル区間接続させる:2:45第2段階の予算当初15ドルで、トンネル建設開始のために用いられる予定であったMTAは、5年計画末年2019年までトンネル建設開始できない予想して予算割り当てる金額削減した。これ以前MTAは、資本計画への資金調達問題があると表明していたが、広報によればこの時の予算削減着工時期不明確であることによるものであり、資金調達の問題ではないとしている。この遅延政治家スパニッシュ・ハーレム住民動揺させ、3年から4年にも及ぶ遅延反対した。2016年4月MTAニューヨーク州第2段階への資金供給復活させる合意達し10億3500ドル割り当てられた。この予算2017年5月までに7億ドル割り当てられる2017年8月には、準備工事進められており:48プロジェクト設計第2段階の共同企業体であるパーソンズ・ブリンカーホフおよびSTVによって進められていた。環境影響書と設計2018年完成した:462018年7月MTA2番街線最終環境書に対す補足環境評価発行した連邦都市交通局はプロジェクトについて影響微小2018年11月15日公表した第2段階向けの2番街線コミュニティインフォメーションセンターは125丁目のパーク・アベニューおよびマディソン・アベニューの間に2017年5月開設する計画であった。しかしセンター開設2017年9月18日遅れた

※この「第2段階の建設」の解説は、「IND2番街線」の解説の一部です。
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