留置線
留置線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/15 18:15 UTC 版)
「パーソンズ・グリーン駅」の記事における「留置線」の解説
駅の周りに合計7本の留置線があり、ディストリクト線を走るDストックとSストックの双方を用いた列車がこの駅止まり・入庫となることがある。 駅の東側に2本1本がフラム・ブロードウェイ方面の線路にあり同方面からのみ出入庫が可能。2編成のDストック・Sストックを留置できる。 もう1本はパーソンズ・グリーン方面の路線にありこちらも同方面からのみ出入庫が可能。1編成のDストック・Sストックを留置できる。 駅の西側に5本2本がフラム・ブロードウェイ方面のプラットホームにありパットニー・ブリッジ方面の路線から出入庫が可能。1編成のDストック・Sストックを留置できる。 2本がパットニー・ブリッジ方面の路線にあり、同方面のプラットホームからも出入庫が可能。 もう1本はパットニー・ブリッジ方面のプラットホームに隣接していて、1編成のCストックのみ収容できる。
※この「留置線」の解説は、「パーソンズ・グリーン駅」の解説の一部です。
「留置線」を含む「パーソンズ・グリーン駅」の記事については、「パーソンズ・グリーン駅」の概要を参照ください。
留置線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 10:05 UTC 版)
駅の東側には広大な留置線が広がっている。かつては103系やE257系など疎開留置や乗務員訓練などのために各種車両が入線していた。
※この「留置線」の解説は、「拝島駅」の解説の一部です。
「留置線」を含む「拝島駅」の記事については、「拝島駅」の概要を参照ください。
- 留置線のページへのリンク