東急田園都市線
田園都市線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/08 01:37 UTC 版)
※この「田園都市線」の解説は、「青春鉄道」の解説の一部です。
「田園都市線」を含む「青春鉄道」の記事については、「青春鉄道」の概要を参照ください。
田園都市線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 06:43 UTC 版)
「Train Simulator+電車でGO! 東京急行編」の記事における「田園都市線」の解説
5000系PS2版発売当時の最新鋭車両。 加速性能とブレーキ応答性に優れる。力行からノッチオフとした際のタイムラグが大きいのが難点。 2000系3編成のみ製造された少数派。東武線に直通できないため、運用は限定される。 加速する際の応答性が他の形式に比べて極端に悪く、回生失効時の空気ブレーキの効きも弱いため、非常に扱いが難しくなっている。 これは音楽館スタッフと東急運転士の手により、当時の2000系3編成それぞれの悪い点だけを集約したためであり、実車はゲーム発売後に工場に入場した際に問題点は改善されている。 8500系田園都市線の主力車種。 応答性が非常に優れており、加速、減速性能も安定しているため初心者にも扱いやすい。 PS2版では37-081で選択すると、運転台の細部が異なる東武線直通非対応編成(○K車)に変化する。 PSP版では37-081で選択すると、画面下部ナビゲーションバーに表示されるイラストが排障器の無いタイプに差し替わるが、アナログ速度計は東武ATS対応タイプのまま変化しない。
※この「田園都市線」の解説は、「Train Simulator+電車でGO! 東京急行編」の解説の一部です。
「田園都市線」を含む「Train Simulator+電車でGO! 東京急行編」の記事については、「Train Simulator+電車でGO! 東京急行編」の概要を参照ください。
田園都市線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 09:14 UTC 版)
相対式ホーム2面2線を有する地下駅。駅カラーは「■レモン色」。 改札は中央改札と西改札の2か所である。西改札は2007年(平成19年)に新設されたものである。なお、自動券売機は地下一階コンコースの中央改札寄りに設置されている。 トイレは地下1階中央改札内にある。2006年(平成18年)10月頃に改良された。多機能トイレは2007年(平成19年)3月に西改札内に新設された。 エスカレーターはホームと中央改札を、エレベーターはホームと西改札を連絡している。 2013年に「昭和女子大学前」という施設案内看板がホーム駅名標に掲出された。
※この「田園都市線」の解説は、「三軒茶屋駅」の解説の一部です。
「田園都市線」を含む「三軒茶屋駅」の記事については、「三軒茶屋駅」の概要を参照ください。
田園都市線と同じ種類の言葉
鉄道線に関連する言葉 | 片町線 犬山線 田園都市線 田沢湖線 男鹿線 |
- 田園都市線のページへのリンク