時評
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/23 08:57 UTC 版)
作品発表時の時評として主なものに以下のものがある。 川村二郎・三木卓・柄谷行人「創作合評(『人生の親戚』)」『群像』1989年2月号 津島佑子「人生と小説『人生の親戚』大江健三郎」『新潮』1989年6月号 川本三郎「悲しみは物みなを親密にするー大江健三郎『人生の親戚』を読む」『文學界』1989年7月号
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時評
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/23 08:56 UTC 版)
作品発表時の時評として主なものに以下のものがある。 津島佑子「『懐かしい年への手紙』に重ねて思うこと」『群像』1987年12月 島田雅彦「トランスパーソナルな小説空間『懐かしい年への手紙』」『新潮』1987年12月号 池内紀「耐えざる問いの試みー大江健三郎『懐かしい年への手紙』」『文學界』1987年12月号 筒井康隆「新しい手法への意志ー大江健三郎『懐かしい年への手紙』」『波』1987年12月 久間十義「大江健三郎『懐かしい年への手紙』」『文藝』1988年2月号 笠井潔「『思わせぶり』のレトリックーデュアル・クリティック大江健三郎『懐かしい年への手紙』」『早稲田文学』第8次 1988年3月号 柄谷行人「同一性への回帰ー大江健三郎」『海燕』1988年4月号 菅野昭正「根拠地の思想ー大江健三郎『懐かしい年への手紙』をめぐって」群像1988年12月号
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時評
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/23 11:00 UTC 版)
作品発表時の時評としては主に以下のものがある。 竹田青嗣「世界という欲望 大江健三郎『新しい人よ眼ざめよ』」『文藝』1983年9月 青木保「『他者』の音楽―大江健三郎『新しい人よ眼ざめよ』を読む」『海』1983年10月 安岡章太郎「哀切な声『新しい人よ眼ざめよ』大江健三郎」『新潮』1983年10月号 吉本隆明「インタビュー・再生もしくは救済物語について―大江健三郎『新しい人よ眼ざめよ』」『潮』1984年5月号
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時評
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/30 09:10 UTC 版)
作品発表時の時評として主なものに以下のものがある。 加賀乙彦「根源の遡行ー大江健三郎『同時代ゲーム』を読む」『新潮』1980年1月号 菅野昭正「ゲームの始め、ゲームの終わりー大江健三郎『同時代ゲーム』」『群像』1980年2月号 高野斗志美「自由をめぐる死と再生の物語ー大江健三郎著『同時代ゲーム』」『潮』1980年2月号 川西政明「『同時代ゲーム』論」『すばる』1980年3月号 菅野昭正・後藤明生・三田誠広「読書鼎談 大江健三郎(同時代ゲーム)」『文藝』1980年3月号 高橋康也「道化としての語り手の肖像ー『同時代ゲーム』を読むゲーム」『世界』1980年6月号 松本健一「<伝奇>に試みの破綻ー大江健三郎『同時代ゲーム』をめぐって」『文藝』1981年6月号
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時評
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 03:58 UTC 版)
作品発表時の時評として主なものに以下のものがある。 日野啓三・坂上弘・青野聰「創作合評『死に先立つ苦痛について』」『群像』1985年10月 筒井康隆「新しい自己照射の試みー大江健三郎『河馬に嚙まれる』」『文學界』1986年3月号 竹田青嗣「世界イメージを耕す困難性 大江健三郎『河馬に嚙まれる』」『群像』1986年3月号 白川正芳「文体の魔と新技術(大江健三郎『河馬に嚙まれる』他を読む)』『三田文学』1986年5月
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