整備方針
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/29 07:36 UTC 版)
環境に関する様々な課題や、環境と暮らしや産業の関わりについて理解し、その保全・活用に向けた産業、科学の取り組みの方向性を学習する。 山形県内有力企業が国内や世界に誇る技術の展示を行う。また、本県工業の歴史をパネルにて紹介しながら「工業県山形」の理解を図る。 楽しみながら科学原理や先端技術を体験できる多様な装置の導入を図るとともに、「発明工房」では、身近な材料を使って体験学習が可能なイベントを開催する。
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整備方針
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/26 04:10 UTC 版)
「潤いとやすらぎ」をテーマに既成市街地の雑踏から抜け出す、オアシス空間に相応しい整備を行われる。 また、馴染みやすく肌触りのよい、水辺のアクセス空間としての整備も行なわれる。
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整備方針
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/27 14:28 UTC 版)
「水と橋の公園」をテーマに中流域の利用拠点とし高水敷を含め水辺と一体となった整備が行われ、近接する鹿本橋、また、橋梁間の水辺構想(水上バス発着所等)との相乗効果をねらい、親水空間と橋梁空間が一体となるよう整備される。
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整備方針
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 06:47 UTC 版)
「普通自転車専用通行帯」の記事における「整備方針」の解説
幅は、1.5m以上が必要である。ただし、確保できない場合は1.0m以上でも良い。 レーンは、視覚的にすぐ判別できるよう、有色舗装を行う。よく使われる色は、青(マンセル値5B 5/10ほか)や茶で、レーン全体に色を付ける場合と、自転車レーンと一般車線の間に、車両通行帯標示(白の破線や実線で書く車線両端のライン)に加えて青や茶の帯を示す場合がある。 色や標示方法は、視認性と周囲景観との調和を勘案し決定する。 交差点内、横断歩道には、普通自転車専用通行帯を設けずに、必要に応じて自転車ナビマークと同様の、矢羽根マークを使う。 一方通行の道路で、自転車のみ両方通行できる道路では、順方向の左側に普通自転車専用通行帯を設置し、反対方向の左側(順方向右側)の路肩に通行を誘導する「路面表示」を設ける。
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