バイパス・道路改良事業などとは? わかりやすく解説

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バイパス・道路改良事業など

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 14:24 UTC 版)

国道284号」の記事における「バイパス・道路改良事業など」の解説

新月バイパス 室根バイパス 千厩バイパス 薄衣バイパス 真滝バイパス一関市内の真滝駅周辺における旧道急勾配急カーブ区間解消し沿線進められ一関研究開発工業団地整備見据えて2005年度より事業進められた。事業主体岩手県起点一関市滝沢九鬼終点一関市滝沢ヶ沢で、全長1.8 km部分開通はなく、2012年8月7日バイパス全線一斉に供用された。

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バイパス・道路改良事業など

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 23:58 UTC 版)

国道461号」の記事における「バイパス・道路改良事業など」の解説

船生バイパス詳細は「船生バイパス」を参照 塩谷町船生旧日光北街道にあたる旧道南側迂回するバイパス道路船場東交差点から天頂交差点までの5.4 km該当1998年平成10年)に事業採択され2005年平成17年)に船生交差点以東1区)が、2009年平成21年)に船生交差点以西2区)が開通し全線開通玉生バイパス 奥沢バイパス 大子バイパス屈曲部が多く幅員狭小な大子町市街地内を迂回するバイパス道路大子町役場交差点からJR常陸大子駅前までの約600 mの区間2006年平成18年)より事業化され、2012年平成24年10月開通したバイパス開通によって旧道区間は、2013年平成25年3月国道指定から外され大子バイパスは現道の一部となっている。 水府里美拡幅常陸太田市上高倉町から折橋町までの狭隘区間交通安全性の確保目的道路拡幅改良する1999年平成11年)度より事業化された延長7.2 km幅員11 mの道路改築事業南北軸の現道拡幅およびバイパス新設からなる上高倉町字湯 - 下高倉町字馬次(高倉)間の区間は、2016年平成28年)までに供用済み東西軸の現道拡幅および北沢トンネル新設からなる北沢峠区間2021年令和3年10月23日開通

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「バイパス・道路改良事業など」を含む「国道461号」の記事については、「国道461号」の概要を参照ください。

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