ターミナル3
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第3ターミナル、第2滑走路、総合交通センターなど含めた第3期工事は湖北省と武漢市が合計159.59億人民元を投資して建設している。うち、第3ターミナルはT2への連絡通路を含めて建物面積が51.983万㎡。中国中部最大であり中国4番目の空港ターミナルビルとなる。2016年12月に竣工し、2017年8月31日に開業する。第3ターミナルの開業に伴い、国内・国際便含めた全ての搭乗手続きは第3ターミナルに移管され、第2ターミナルの運営を一時中止し改造工事を着工する予定。将来、第四期拡張計画として現存第3ターミナルの北側でサテライトターミナルを建設する予定がある。
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ターミナル3 (3号航站楼)
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「北京首都国際空港」の記事における「ターミナル3 (3号航站楼)」の解説
2008年2月29日に供用開始。主にスターアライアンス、ワンワールド加盟各社が利用している。
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ターミナル3
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「メヘラーバード国際空港」の記事における「ターミナル3」の解説
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ターミナル3
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「トロント・ピアソン国際空港」の記事における「ターミナル3」の解説
1991年2月21日に民営ターミナルとして供用され、1997年に公営化されたのち2008年までに順次拡張が行われた。主にウエストジェット航空やエア・トランザット、スカイチームおよびワンワールド系列の各社が利用している。旅客向けにはコンコースが3つに区分され、概ね西側がA、東側がB、Bの南側先端がCとなっているが、需要に応じて融通している。 航空会社や利用クラスに関わらず有料で利用できるラウンジ(Plaza Premium Lounge)も設けられている。 コンコースA 搭乗口はA1-A20。米国線専用で、保安検査場を通過する前に米国事前入国審査が行われる。 コンコースB 搭乗口はB14-B41。国内線に用いられる。 コンコースC 搭乗口はC30-C36。国際線に用いられる。
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ターミナル3(国際線・国内線)
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「インディラ・ガンディー国際空港」の記事における「ターミナル3(国際線・国内線)」の解説
2010年7月14日開業。搭乗ゲートは78か所。すべての国際線が発着するほか、エア・インディア、Alliance Air、ジェットエアウェイズ、ビスタラ、エアアジアの国内線も発着する。 エア・インディアエア・インディア・エクスプレス ジェットエアウェイズ スパイスジェットの国際線 ビスタラ アメリカン航空 エアアジア X エールフランス フィンエアー ブリティッシュ・エアウェイズ ビーマン・バングラデシュ航空 中国国際航空 中国東方航空 中国南方航空 山東航空 チャイナエアライン ユナイテッド航空 キャセイパシフィック航空 エミレーツ航空 エチオピア航空 エティハド航空 アリアナ・アフガン航空 エア・アラビア ガルフ・エア ウズベキスタン航空 日本航空 ロイヤルブータン航空 エア・アスタナ KLMオランダ航空 クウェート航空 ルフトハンザドイツ航空 スイス インターナショナル エアラインズ マレーシア航空 モーリシャス航空 オーストリア航空 アシアナ航空 パキスタン国際航空 フィリピン航空 w:Pamir Airways キルギスタン航空 カタール航空 ネパール航空 ロイヤル・ヨルダン航空 カーム航空 シンガポール航空 アエロフロート・ロシア航空 サウディア トルクメニスタン航空 タイ国際航空タイ・スマイル ターキッシュ エアラインズ スリランカ航空 ヴァージン・アトランティック航空 マーハーン航空 オマーン・エア GMG航空 全日本空輸
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ターミナル3
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1989年にダイアナ妃によって開業(当初はターミナル1 ドメスティック)。1998年に現在の第三ターミナルとなった。主にライアンエアーが使用している。
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(旧)ターミナル 3
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「スカルノ・ハッタ国際空港」の記事における「(旧)ターミナル 3」の解説
2009年、完成。床面積28,958m2。LCC専用ターミナルとして建設された。オランダのアムステルダム・スキポール空港公団によって設計された。第1、第2ターミナルとは異なり近代的なデザインとなっている。インドネシア・エアアジアなどが利用していた。ターミナル3アルティメットの開業に伴い、一時閉鎖されて改修工事が行われ、ターミナル3のサテライト部分となる計画である。
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ターミナル 3
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「スカルノ・ハッタ国際空港」の記事における「ターミナル 3」の解説
ターミナル3 アルティメット(Terminal 3 Ultimate, T3U) として、2016年8月9日に部分開業した。(旧)ターミナル 3 に隣接している。ガルーダ・インドネシア航空のすべての国際線が、2017年5月1日に移転した。スカイチームに加盟している大韓航空、チャイナエアライン、ベトナム航空などもターミナル2から移転している。 2018年、前述の(旧)ターミナル 3と連結したため、非常に大きなターミナルとなった。そのため、ターミナル内では移動用電動カートが頻繁に往復している。 ターミナル 3では案内看板に中国語、日本語の表記もある。
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ターミナル 3
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「コペンハーゲン空港」の記事における「ターミナル 3」の解説
1998年落成、44000平方メートル(ラウリッツェン社ほか設計)。ターミナル2とは一体化している。デンマーク国鉄およびコペンハーゲン地下鉄の駅がある。シェンゲン協定域外路線では搭乗口C15-C40とD101-D104が利用され、空港内のほかの区域との境で出入国審査が行われる。シェンゲン域外区域には店舗などがほとんどない。搭乗口C2-C10とD1-D6については出入国審査がない。
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ターミナル 3
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「シンガポール・チャンギ国際空港」の記事における「ターミナル 3」の解説
2008年1月9日開業 ゲート数:28主にシンガポール航空の日本路線を含む東アジア便、各国航空会社の南アジア便、欧州・北米・オセアニア方面の長距離便が発着する。
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