ターミナル3とは? わかりやすく解説

ターミナル3

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 04:59 UTC 版)

武漢天河国際空港」の記事における「ターミナル3」の解説

第3ターミナル、第2滑走路総合交通センターなど含めた第3期工事湖北省武漢市合計159.59億人民元投資して建設している。うち、第3ターミナルはT2への連絡通路含めて建物面積が51.983㎡。中国中部最大であり中国4番目の空港ターミナルビルとなる。2016年12月竣工し2017年8月31日開業する第3ターミナル開業に伴い国内国際便含めた全ての搭乗手続き第3ターミナル移管され、第2ターミナル運営一時中止改造工事着工する予定将来第四期拡張計画として現存第3ターミナル北側でサテライトターミナルを建設する予定がある。

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ターミナル3 (3号航站楼)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/13 06:44 UTC 版)

北京首都国際空港」の記事における「ターミナル3 (3号航站)」の解説

2008年2月29日供用開始。主にスターアライアンスワンワールド加盟各社利用している。

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ターミナル3

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/04 08:06 UTC 版)

メヘラーバード国際空港」の記事における「ターミナル3」の解説

イラン空軍使用

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ターミナル3

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 08:35 UTC 版)

トロント・ピアソン国際空港」の記事における「ターミナル3」の解説

1991年2月21日民営ターミナルとして供用され、1997年公営化されたのち2008年まで順次拡張が行われた。主にウエストジェット航空エア・トランザットスカイチームおよびワンワールド系列各社利用している。旅客向けにはコンコース3つ区分され概ね西側がA、東側がB、Bの南側先端がCとなっているが、需要に応じて融通している。 航空会社利用クラス関わらず有料利用できるラウンジPlaza Premium Lounge)も設けられている。 コンコースA 搭乗口はA1-A20。米国専用で、保安検査場を通過する前に米国事前入国審査が行われる。 コンコースB 搭乗口はB14-B41。国内線用いられるコンコースC 搭乗口はC30-C36。国際線用いられる

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ターミナル3(国際線・国内線)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/08 07:13 UTC 版)

インディラ・ガンディー国際空港」の記事における「ターミナル3(国際線国内線)」の解説

2010年7月14日開業搭乗ゲート78か所。すべての国際線発着するほか、エア・インディアAlliance Airジェットエアウェイズビスタラエアアジア国内線発着する。 エア・インディアエア・インディア・エクスプレス ジェットエアウェイズ スパイスジェット国際線 ビスタラ アメリカン航空 エアアジア X エールフランス フィンエアー ブリティッシュ・エアウェイズ ビーマン・バングラデシュ航空 中国国際航空 中国東方航空 中国南方航空 山東航空 チャイナエアライン ユナイテッド航空 キャセイパシフィック航空 エミレーツ航空 エチオピア航空 エティハド航空 アリアナ・アフガン航空 エア・アラビア ガルフ・エア ウズベキスタン航空 日本航空 ロイヤルブータン航空 エア・アスタナ KLMオランダ航空 クウェート航空 ルフトハンザドイツ航空 スイス インターナショナル エアラインズ マレーシア航空 モーリシャス航空 オーストリア航空 アシアナ航空 パキスタン国際航空 フィリピン航空 w:Pamir Airways キルギスタン航空 カタール航空 ネパール航空 ロイヤル・ヨルダン航空 カーム航空 シンガポール航空 アエロフロート・ロシア航空 サウディア トルクメニスタン航空 タイ国際航空タイ・スマイル ターキッシュ エアラインズ スリランカ航空 ヴァージン・アトランティック航空 マーハーン航空 オマーン・エア GMG航空 全日本空輸

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ターミナル3

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 04:12 UTC 版)

マンチェスター空港」の記事における「ターミナル3」の解説

1989年ダイアナ妃によって開業当初ターミナル1 ドメスティック)。1998年現在の第三ターミナルとなった。主にライアンエアー使用している。

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(旧)ターミナル 3

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 08:51 UTC 版)

スカルノ・ハッタ国際空港」の記事における「(旧)ターミナル 3」の解説

2009年完成床面積28,958m2。LCC専用ターミナルとして建設された。オランダアムステルダム・スキポール空港公団によって設計された。第1、第2ターミナルとは異なり近代的なデザインとなっている。インドネシア・エアアジアなどが利用していた。ターミナル3アルティメット開業に伴い一時閉鎖されて改修工事が行われ、ターミナル3のサテライト部分となる計画である。

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ターミナル 3

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 08:51 UTC 版)

スカルノ・ハッタ国際空港」の記事における「ターミナル 3」の解説

ターミナル3 アルティメットTerminal 3 Ultimate, T3U) として、2016年8月9日部分開業した。(旧)ターミナル 3 に隣接しているガルーダ・インドネシア航空すべての国際線が、2017年5月1日移転したスカイチーム加盟している大韓航空チャイナエアラインベトナム航空などもターミナル2から移転している。 2018年前述の(旧)ターミナル 3と連結したため、非常に大きなターミナルとなった。そのため、ターミナル内では移動電動カート頻繁に往復している。 ターミナル 3では案内看板中国語日本語の表記もある。

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ターミナル 3

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/17 05:51 UTC 版)

コペンハーゲン空港」の記事における「ターミナル 3」の解説

1998年落成、44000平方メートル(ラウリッツェン社ほか設計)。ターミナル2とは一体化している。デンマーク国鉄およびコペンハーゲン地下鉄の駅がある。シェンゲン協定域外路線では搭乗口C15-C40とD101-D104が利用され空港内のほかの区域との境で出入国審査が行われる。シェンゲン域外区域には店舗などほとんどない搭乗口C2-C10とD1-D6については出入国審査がない。

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ターミナル 3

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 08:58 UTC 版)

シンガポール・チャンギ国際空港」の記事における「ターミナル 3」の解説

2008年1月9日開業 ゲート数:28主にシンガポール航空日本路線を含む東アジア便、各国航空会社南アジア便、欧州北米・オセアニア方面長距離便が発着する

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