LATAM ブラジル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/09 03:19 UTC 版)
主な就航地
TAM
国内
2006年現在、ブラジル国内の州都に位置する全ての空港に就航している。
太字は州都である。
南東部
- ヴィトーリア
ベロオリゾンテ
- タンクレド・ネヴェス国際空港
- パンプーリャ空港
ウベルランディア
モンテクラロス
リオ・デ・ジャネイロ
サンパウロ
- コンゴーニャス空港(ハブ空港)
- グアルーリョス国際空港(メインハブ空港)
カンピーナス(ヴィラコッポス国際空港)
サン・ジョゼー・ド・リオ・プレト
南部
クリチバ(アフォンソ・ペーナ国際空港)
フォス・ド・イグアス
ロンドリナ
- フロリアノポリス
- ジョインヴィレ
ポルトアレグレ
- ナヴェガンティス
国外
※LATAM パラグアイを含む。
コードシェア便
コードシェア便において、以下の都市との間にも定期便を持つ。
()内はコードシェアの相手となる航空会社
- ^ “ブラジルのTAM航空とLANコロンビア航空がワンワールド加盟へ”. レスポンス(Response.jp) (2013年10月3日). 2022年5月8日閲覧。
- ^ “Airlines using Amadeus” (英語). アマデウスITグループ. 2016年3月31日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年9月27日閲覧。
- ^ “中南米最大のラン航空、ブラジルのTAM航空の買収で合意-37億ドル”. Bloombelg (2010年8月14日). 2010年8月25日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年5月8日閲覧。
- ^ “南米航空大手2社が経営統合”. 日本経済新聞 (2012年6月23日). 2012年6月24日閲覧。
- ^ "LAN AND TAM ANNOUNCE INTENTION TO COMBINE" (Press release). LAN. 13 August 2010. 2016年3月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年5月8日閲覧。
- ^ “ブラジルとチリの航空最大手が統合 南米最大、日航に匹敵”. 日本経済新聞 (2010年8月14日). 2010年8月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年5月8日閲覧。
- ^ Sobie, Brendan (2010年8月16日). “LAN-TAM alliance decision not expected until at least 2012: Barroso”. Flightglobal. 2010年12月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年5月8日閲覧。
- ^ “LATAM Airlines Group chooses oneworld as its global alliance”. ワンワールド・アライアンス (2013年3月7日). 2013年4月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年5月8日閲覧。
- ^ LATAM Airlines Brasil Fleet Details and History
- ^ Sena, Gastón (2021年5月7日). “LATAM Airlines to sell nine B767s under restructuring plan” (英語). Ch-Aviation. 2023年7月9日閲覧。
- ^ Sena, Gastón (2021年7月26日). “LATAM Brazil will replace the Airbus A350 with the Boeing 787 registered in Chile” (スペイン語). Aviacionline.com. 2022年1月28日閲覧。
- ^ “Reports Suggest LATAM Will Retire Its Entire Airbus A350 Fleet” (英語). Simple Flying (2021年4月8日). 2022年1月28日閲覧。
- ^ “Reports Suggest LATAM Will Retire Its Entire Airbus A350 Fleet” (英語). Simple Flying (2021年4月8日). 2022年1月28日閲覧。
- LATAM ブラジルのページへのリンク