狛江駅 隣の駅

狛江駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/05/21 10:44 UTC 版)

隣の駅

小田急電鉄
小田原線
快速急行・通勤急行・急行・通勤準急
通過
準急
成城学園前駅 (OH 14) - 狛江駅 (OH 16) - 登戸駅 (OH 18)
各駅停車
喜多見駅 (OH 15) - 狛江駅 (OH 16) - 和泉多摩川駅 (OH 17)

脚注

小田急電鉄の1日平均利用客数
東京都統計年鑑

関連項目

外部リンク


注釈

  1. ^ 藤田雄介(小田急電鉄CSR・広報部)「総説:小田急電鉄」『鉄道ピクトリアル』第70巻第8号(通巻976号)、電気車研究会、2020年8月10日、13頁、ISSN 0040-4047 
  2. ^ 小田急五十年史』小田急電鉄、1980年12月、790頁。doi:10.11501/11956508https://dl.ndl.go.jp/pid/11956508/1/428 
  3. ^ 私鉄会社による路線・駅舎用地買収と地域社会 - 永江雅和, 専修経済学論集,48(2),77-92(2013-11-30) ,
  4. ^ a b 編集部「小田急の複々線区間工事前後を見る」『鉄道ピクトリアル』第68巻第6号(通巻946号)、電気車研究会、2018年6月1日、41頁、ISSN 0040-4047 
  5. ^ “小田急・喜多見 - 和泉多摩川間 26日から複線高架に”. 交通新聞 (交通新聞社): p. 1. (1995年3月15日) 
  6. ^ 小田急小田原線(成城学園前駅~登戸駅間)線増連続立体交差事業 4月27日(日)から喜多見、狛江、和泉多摩川3駅の新駅舎を使用開始 同区間の複々線化工事の完成は平成9年6月を予定しています”. 小田急電鉄. 1997年6月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年3月20日閲覧。
  7. ^ “小田急 連続立交化6月完成 喜多見ー和泉多摩川 新駅舎27日から使用”. 交通新聞 (交通新聞社): p. 1. (1997年4月18日) 
  8. ^ 寺西知幸「複々線化進展による江ノ島線への波及効果」『鉄道ピクトリアル』第70巻第8号(通巻976号)、電気車研究会、2020年8月10日、217頁、ISSN 0040-4047 
  9. ^ 小田急線狛江駅高架下 小田急マルシェ狛江 5月28日(木)オープン』(プレスリリース)小田急電鉄、1998年5月14日。 オリジナルの1998年6月14日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/19980614135226/http://www.odakyu-group.co.jp/topics/98komae.htm2022年3月20日閲覧 
  10. ^ 12月11日(土)、小田急線のダイヤ改正を実施 -複々線化区間の延伸、新種別の導入で所要時間が短縮します-』(プレスリリース)小田急電鉄、2004年10月6日。 オリジナルの2005年3月8日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20050308101903/http://www.d-cue.com/cgi-bin/info/pg02348.pl?key=869&info_kubun=d-cue&mode=online2021年5月5日閲覧 
  11. ^ 市の歌 > 平成25年9月1日から小田急線狛江駅の電車接近メロディーが狛江市の歌「水と緑のまち」に!”. 狛江市. 2021年5月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年5月5日閲覧。
  12. ^ 小田急線・箱根登山線・箱根ロープウェイ・箱根海賊船にて 2014年1月から駅ナンバリングを順次導入します! 新宿駅から箱根・芦ノ湖まで通しのナンバリングにより、わかりやすくご利用いただけます』(PDF)(プレスリリース)小田急電鉄 / 箱根登山鉄道、2013年12月24日。 オリジナルの2021年5月9日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20210509093516/https://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8052_1284200_.pdf2021年5月9日閲覧 
  13. ^ 2016年3月26日(土)小田急線ダイヤ改正を実施します ロマンスカー停車駅の新設および東京メトロ千代田線直通列車の増発』(PDF)(プレスリリース)小田急電鉄、2015年12月18日、6頁。 オリジナルの2019年6月6日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20190606121333/http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8360_8351253_.pdf2020年5月10日閲覧 
  14. ^ 代々木上原 - 登戸間の「複々線化」により小田急の通勤が変わる! 2018年3月、新ダイヤでの運行開始 〜ラッシュピーク混雑率150%、町田〜新宿間の最大12分短縮を実現〜 〜快速急行の登戸停車や列車種別の新設で、都心へのアクセス向上〜』(PDF)(プレスリリース)小田急電鉄、2017年11月1日。 オリジナルの2019年4月15日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20190415221739/http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8701_5820170_.pdf2020年5月10日閲覧 
  15. ^ a b 編集部「小田急複々線区間 各駅停車」『鉄道ピクトリアル』第68巻第6号(通巻946号)、電気車研究会、2018年6月1日、48頁、ISSN 0040-4047 
  16. ^ 狛江駅のご案内 駅立体図”. 小田急電鉄. 2023年6月3日閲覧。
  17. ^ 統計情報 - 狛江市
  18. ^ レポート - 関東交通広告協議会
  19. ^ 東京都統計年鑑 - 東京都
  20. ^ a b 狛江市民活動・生活情報誌%20第44号(2007年4月) - 狛江市
  21. ^ 関東交通広告協議会「平成15年度1日平均乗降人員・通過人員」
  22. ^ 関東交通広告協議会「平成16年度1日平均乗降人員・通過人員」
  23. ^ 関東交通広告協議会「平成17年度1日平均乗降人員・通過人員」
  24. ^ 風景印%20狛江駅前郵便局 - 日本郵便

出典

  1. ^ a b c 鉄道部門:駅別乗降人員・輸送人員ほか”. 小田急電鉄. 2023年7月1日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年8月26日閲覧。
  2. ^ 鉄道部門:駅別乗降人員・輸送人員ほか”. 小田急電鉄. 2023年3月8日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年8月20日閲覧。


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