庄子デンキ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/10/29 09:36 UTC 版)
CM・広告
- エルタウン時代もテレビCMを打っていたが、「電激倉庫」になってからは江頭2:50[8]や電撃ネットワーク、角田信朗といった全国区のタレントを起用した奇抜なCMを展開していた。2006年頃以降にはテレビCMは放映していなかった。
- 「電激倉庫」当初はチラシによる広告展開はなかったが、その後は他社と同様にチラシによる広告展開を行っていた。
参考文献
- ラオックス株式会社編『ラオックス70年史 : 1930-2000』ラオックス、2000年10月。 NCID BA58329424。OCLC 50126641。全国書誌番号:20345305。
- ^ a b c 『連結子会社間の合併に関するお知らせ』(プレスリリース)ラオックス、2012年9月28日 。2012年9月28日閲覧。
- ^ a b 「ラオックス、電激倉庫 全店を閉鎖 全140人解雇し清算」『日経産業新聞』 2008年7月28日
- ^ a b 『ラオックス70年史 : 1930-2000』 p.138
- ^ 子会社における事業見直しについて (PDF) 株式会社ラオックス・2008年7月22日プレスリリース
- ^ 『岩手県に初出店 10月6日(金)、水沢店がオープン』(プレスリリース)ラオックス、2000年9月27日 。2011年1月20日閲覧。
- ^ 『ラオックス・弘前店 開店に関する報道資料』(プレスリリース)ラオックス、2001年5月25日 。2011年1月15日閲覧。
- ^ “パッケージ製品/東北地区”. デザインのポータルサイトDEX WEB. デザインエクスチェンジ. 2011年2月11日閲覧。
- ^ 別冊宝島430号『よいこの広告 テレビCMが10倍面白くなる本!』宝島社、1999年、45頁。ISBN 4-7966-9430-7。
[前の解説]
「庄子デンキ」の続きの解説一覧
- 1 庄子デンキとは
- 2 庄子デンキの概要
- 3 店舗展開
- 4 CM・広告
固有名詞の分類
- 庄子デンキのページへのリンク