ダイレクトコミュニケーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/06/24 22:55 UTC 版)
概要
社名の「ダイレクトコミュニケーション」[1]とは対人コミュニケーションであれソーシャルスキルであれ、直接的に人間が顔を合わせて行うコミュニケーション活動の総称であり、かつ同社が作成した造語であり、企業名である。「成人向けコミュニケーション講座」「学生向けコミュニケーション講座」「企業向け研修」「心理テスト診断事業」「吃音改善事業」「いじめ撲滅委員会」「Youtube事業」の7分野[2]にわたる幅広い事業活動を展開。
事業内容
- コミュニケーション講座の運営
- コミュニケーションに関する企業研修
- 心理カウンセリング
主なサービス
成人向けコミュニケーション講座
コミュニケーション講座
学生向けコミュニケーション講座
学生向けコミュニケーション講座
企業向け研修
「コミュニケーション能力」をテーマとした研修・講演・取材依頼・執筆
心理テスト診断事業
コミュニケーション能力診断
吃音改善事業
吃音・活舌改善総合サイト
いじめ撲滅委員会
いじめ撲滅委員会
Youtube事業
ダイコミュ大学
沿革
- 2006年 - 株式会社ダイレクトコミュニケーション会社設立一般向け講座スタート。初年度は生徒数30人で始まる。
- 2007年 - 目白事務所開設。生徒数80名を超える。
- 2008~2010年 - 年間受講者300人を超える。企業研修スタート。野田市「教育委員会ココロのエステセミナー」、マイナビ新書「嫌われる覚悟」出版、エンジニアタイプ「コラム提供」、企業研修年間実績10社に増える。浦安市美浜公民館・コミュニティ・カレッジうらやす・コミュニケーション学など市町村の講演依頼受注。
- 2010年~現在 講師数13名登録し講師陣の強化(公認心理師5名、臨床心理士4名、精神保健福祉士3名、元NHKアナウンサー1名協力体制)。一般向け年間受講者が500名を超える。マイナビ新書「嫌われる覚悟」出版。(岡山理科大学の入試問題に書籍内容採用。)明日香出版社「誰とでもすぐにうちとける会話術」書籍出版。講談社 週刊現代編集「部寝相と性格診断」取材協力。J-WAVE「RADIPEDIAコミュニケーション論」取材協力。
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