リーセンシー効果とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 業界用語 > 広告用語 > リーセンシー効果の意味・解説 

リーセンシー効果 recency

博報堂がアーウィン・エフロンのリーセンシー論を紹介したことで関心集めようになった直前接触した広告購買行動影響与え効果日本民間放送連盟による定義)。「広告メッセージ商品購入しようとしている消費者に対して、最も直接的に機能する」という考え方に基づく。空間行動的に購入に近い「近接性」、心理的に購入準備のできているときに広告メッセージ届ける「受容性」による2つ切り口がある。投資効果上げるため、高いリーセンシーを持つ消費者対す広告露出高め方法考えることをリーセンシー・プランニングという。


このページでは「広告用語辞典」からリーセンシー効果を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からリーセンシー効果を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からリーセンシー効果 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「リーセンシー効果」の関連用語

リーセンシー効果のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



リーセンシー効果のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2025 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS