リーセンシーとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 > リーセンシーの意味・解説 

リーセンシー【recency】

読み方:りーせんしー

新しさ最新性。

マーケティングで、特定の視聴者が、ある広告最後に接触してからの期間。


リーセンシー/フリークエンシー

【英】FrequencyRecency

リーセンシーは、最後購買からの経過時間。フリーケンシーは、ある特定間内累計購入回数。これらは、顧客グループ価値測る基準になる。リーセンシーとフリークエンシー度合いが高いほどより価値のある顧客になる。例えば、昨年20回の購買行った顧客の方が、3年前20購買行った顧客よりも価値が高い。この2者は両者とも3年前一回購買行った顧客よりも価値が高い。図はペットフードダイレクト・マーケティング結果である。リーセンシーは、全体100として0~3ヶ月の人は2倍反応し、4~6ヶ月の人は1.6倍反応することを示している。フリークエンシーは5回以上購入している人が3.7倍、4回の人は2.5反応することを示している。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「リーセンシー」の関連用語

リーセンシーのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



リーセンシーのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS