immediate modeとretained modeとは? わかりやすく解説

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immediate modeとretained mode

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/14 10:41 UTC 版)

Mobile 3D Graphics API」の記事における「immediate modeとretained mode」の解説

M3Gは開発者3Dグラフィック描画するために2の方法(immediate mode, retained mode)を提供している。immediate modeではグラフィック命令はグラフィックパイプラインに直接入力されレンダリングエンジン即座に命令実行するこの方法を使うときは、開発者レンダリングエンジンそれぞれのアニメーションフレームごとに描画する内容特別に伝えコード記述しなければならないretained mode木構造3D世界幾何的オブジェクトリンクするシーングラフを使用するそれぞれのオブジェクトに関する幾何学構造位置容姿などの高次元情報フレーム間で保持される

※この「immediate modeとretained mode」の解説は、「Mobile 3D Graphics API」の解説の一部です。
「immediate modeとretained mode」を含む「Mobile 3D Graphics API」の記事については、「Mobile 3D Graphics API」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのMobile 3D Graphics API (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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