Twitter TV エコー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/25 08:04 UTC 版)
「視聴率」の記事における「Twitter TV エコー」の解説
ビデオリサーチは番組価値を測る新たな指標として、「Twitter TV エコー」というサービスを開始した。Twitterにおける「インプレッションユーザー数」「インプレッション数」「1分あたりのツイート投稿数」「ツイート投稿ユーザー数」の4つを基本指標としている。インプレッション(ツイートの拡散)が多いのはバラエティ、ドラマなどで、少ないのはスポーツ番組、報道番組などで、高齢層より若年層で視聴率とツイートは高い相関関係、投稿よりもインプレッション(表示)において視聴率とツイートは高い相関関係にある。
※この「Twitter TV エコー」の解説は、「視聴率」の解説の一部です。
「Twitter TV エコー」を含む「視聴率」の記事については、「視聴率」の概要を参照ください。
- Twitter TV エコーのページへのリンク