Tear Downとは? わかりやすく解説

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Tear Down

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/12/02 18:17 UTC 版)

Tear Down
Fear, and Loathing in Las Vegas配信シングル
収録アルバム Cocoon for the Golden Future
リリース 2022年8月24日
規格 デジタル・ダウンロード
ジャンル ポスト・ハードコア
メタルコア
時間 3:53
レーベル ビクターエンタテインメント
Fear, and Loathing in Las Vegasのシングル 年表
Repaint
2022年
Tear Down
(2022年)
Get Back the Hope
(2022年)
ミュージックビデオ
「Tear Down」 - YouTube

Tear Down」(ティア・ダウン)は、Fear, and Loathing in Las Vegasの楽曲。2022年8月24日より、各種ストリーミングサービスにて配信された[1][2][3]

概要

前作「Repaint」より約2か月ぶりとなる作品。2022年8月24日には、配信と同時にミュージック・ビデオが公開された[4]

本作はソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給の映画『バイオレンスアクション』の挿入歌として使用された[5]。メンバーのSo(Vo)は映画公開に際して「挿入歌として使って頂きとても嬉しいです!どんな風に流れるんやろか、、!映画公開楽しみにしています!」とコメントしている[6][7][8]

楽曲としてはメタルコアなどのスタイルが取り入れられたものとなっている。マネージャーは「アルバムを作るにあたって、こういう部分を強化しなきゃいけないなと思っていて」と語っており、HONE YOUR SENSEというバンドが参考になったとしている。また楽曲中盤のサビパートについて、MinamiはKobaryoを参考にしたという[9]

収録曲

配信
# タイトル 作詞 作曲・編曲 時間
1. 「Tear Down」    
合計時間:

タイアップ

Tear Down

収録アルバム

Tear Down

演奏

脚注

  1. ^ Department, Gekirock Editorial. “Fear, and Loathing in Las Vegas、映画"バイオレンスアクション"挿入歌「Tear Down」8/24配信リリース決定!”. 激ロックニュース. 2022年8月6日閲覧。
  2. ^ Inc, Natasha. “Fear, and Loathing in Las Vegas、映画「バイオレンスアクション」の挿入歌を配信リリース”. 音楽ナタリー. 2022年8月6日閲覧。
  3. ^ Fear, and Loathing in Las Vegas、映画「バイオレンスアクション」挿入歌「Tear Down」配信”. BARKS. 2022年8月6日閲覧。
  4. ^ Department, Gekirock Editorial. “Fear, and Loathing in Las Vegas、映画"バイオレンスアクション"挿入歌「Tear Down」配信開始&MV公開!”. 激ロックニュース. 2022年8月27日閲覧。
  5. ^ 橋本環奈主演、映画『バイオレンスアクション』挿入歌にマンウィズ、キム・ヒョンジュンら”. ORICON NEWS. 2022年8月6日閲覧。
  6. ^ Department, Gekirock Editorial. “MAN WITH A MISSION、Fear, and Loathing in Las Vegas、キム・ヒョンジュン、NOMELON NOLEMONが橋本環奈主演映画"バイオレンスアクション"挿入歌を担当決定!”. 激ロックニュース. 2022年8月6日閲覧。
  7. ^ 『バイオレンスアクション』〈挿入歌情報〉解禁!4組のアーティストが劇中の音楽を担当”. CINEMA Life! シネマライフ|映画情報 (2022年6月9日). 2022年8月6日閲覧。
  8. ^ Department, Skream! Editorial. “MAN WITH A MISSION、NOMELON NOLEMON、Fear, and Loathing in Las Vegas、キム・ヒョンジュンが橋本環奈主演映画"バイオレンスアクション"挿入歌を担当決定”. Skream! 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト. 2022年8月6日閲覧。
  9. ^ Department, Gekirock Editorial. “Fear, and Loathing in Las Vegas| 激ロック インタビュー”. 激ロック ラウドロック・ポータル. 2022年11月20日閲覧。

Teardown

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/06/06 04:16 UTC 版)

Teardown
ジャンル サンドボックスゲーム
対応機種 Windows
PlayStation 5
Xbox Series X/S
開発元 Tuxedo Labs
発売元
  • Windows
  • Tuxedo Labs
  • PS5, Xbox Series X/S
  • Saber Interactive英語版
デザイナー デニス・グスタフソン
エミール・ベングトソン
プログラマー デニス・グスタフソン
人数 1人
発売日
対応言語 日本語、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ポーランド語、ロシア語、中国語(簡体字)
テンプレートを表示

Teardown(ティアーダウン)は、Tuxedo Labsによって開発および発売された2022年のサンドボックスゲーム[1]

概要

本作は、2017年に前職のMediocreを解散した後、技術の開発を開始したデニス・グスタフソンが開発した独自のゲームエンジンを使用している。彼は当初、レイトレーシングで破壊可能なボクセルを実装し、いくつかのデザインを破棄した後、2フェーズ強盗のコンセプトを考案した。元凡庸なデザイナーのエミール・ベングトソンと緊密に協力する一方で、グスタフソンはXで定期的に開発の最新情報を共有し、その結果、人気を博したため、ティアダウンでは従来のマーケティングを追求しなかった。このゲームは2019年10月に発表され、2020年10月に早期アクセスゲームとして利用可能になり、キャンペーンの半分が、もう半分は2021年12月に追加され、2022年4月にリリースされた。

Teardownは、早期アクセスフェーズに至るまで、そしてその最中に肯定的な反応を示し、リリースと同時に好評を博した。批評家は、ゲームの物理学、インタラクティブ性、グラフィックの実装、アートスタイル、音楽を賞賛された。キャンペーンの進行やストーリーについては賛否両論の意見が寄せられ、一部のコントロール要素も批判された。MODのサポートは、その潜在的な長寿の主な要因として挙げられた。Teardownは2022年8月までに110万本を売り上げ、このゲームの成功により、Tuxedo LabsはEmbracer Group傘下のSaber Interactiveに買収された。2023年11月には、Saber Interactiveから発売されたPlayStation 5Xbox Series X/Sの移植版が発売された。

ストーリー

主人公はルーケレー解体サービス(LÖCKELLE TEARDOWN SERVICES)として建造物の破壊や物品の盗難の依頼を受ける。

登場人物

主人公
ルーケレー解体サービスの一員。
トレーシー
主人公の母親で、ルーケレー解体サービスの営業部長。
パリサ・ターディマン
ルーケレー警察署の犯罪捜査官。
ゴードン・ウー
エヴァータイド・モールの運営者。レース愛好家でもあり、自宅のゴードン邸にはサーキットがある。
ローレンス・リー・Jr.
リーケミカルの3代目のCEO。最初は有望なスタートを切ったが、徐々に金銭に目が眩むようになり、裏社会の有名人でもある。
アントン・ウルフ
ウルフ建設代表取締役。
ジリアン・ジョンソン
ケルシー保険グループルーケレー支店の損害査定人。
アマナタイド
エレナ・フェルナンデス

評価

受賞

部門 結果 備考
2021 インディペンデント・ゲーム・フェスティバル Excellence in Design 受賞 [2][3]
Seumas McNally Grand Prize ノミネート
2022 ゴールデンジョイスティックアワード Best Indie Game ノミネート [4]
PC Game of the Year ノミネート
Ultimate Game of the Year ノミネート [5]
Steamアワード Most Innovative Gameplay ノミネート [6]
2023 第26回D.I.C.E. Awards Outstanding Technical Achievement ノミネート [7]

脚注

  1. ^ Steam で 50% オフ:Teardown”. store.steampowered.com. 2024年7月8日閲覧。
  2. ^ Director, Graham Smith Editorial; Smith, Graham (2021年5月8日). “IGF's 2021 nominees announced, mostly correct” (英語). Rock, Paper, Shotgun. https://www.rockpapershotgun.com/igfs-2021-nominees-announced-mostly-correct 2025年1月1日閲覧。 
  3. ^ published, Jody Macgregor (2021年7月22日). “Hades wins GDC Game of the Year, Umurangi Generation wins IGF Grand Prize” (英語). PC Gamer. https://www.pcgamer.com/hades-wins-gdc-game-of-the-year-umurangi-generation-wins-igf-grand-prize/ 2025年1月1日閲覧。 
  4. ^ published, Ali Jones (2022年10月20日). “Time is running out to cast your vote in the Golden Joystick Awards 2022” (英語). gamesradar. 2025年1月1日閲覧。
  5. ^ published, Ali Jones (2022年11月7日). “Voting for the Golden Joystick Awards Ultimate Game of the Year is now open” (英語). gamesradar. 2025年1月1日閲覧。
  6. ^ Here Are The Nominees For The 2022 Steam Awards”. web.archive.org (2022年12月30日). 2025年1月1日閲覧。
  7. ^ Bankhurst, Adam (2023年2月24日). “DICE Awards 2023 Winners: The Full List” (英語). IGN. 2025年1月1日閲覧。

外部リンク




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