PRIZM
別名:プリズム
地域をベースにして、地域ごとのライフスタイルを設定し、地域マーケットをライフスタイルで分析することを可能にしたマーケティング情報システムの名前(クラリタス社が提供している)。このコンセプトは、草花の群生に似て「群をなして人々は住む傾向がある」ことを前提としている。ライフスタイルを合計40のクラスターに分け、地域は国勢調査の最小単位25万4千の分けている。
プリズム
PRIZM(プリズム)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/22 15:26 UTC 版)
「オークリー」の記事における「PRIZM(プリズム)」の解説
可視光線の波長をスポーツの用途ごとに強調し、視認性を向上させる。
※この「PRIZM(プリズム)」の解説は、「オークリー」の解説の一部です。
「PRIZM(プリズム)」を含む「オークリー」の記事については、「オークリー」の概要を参照ください。
- PRIZMのページへのリンク