P-MR112Fとは? わかりやすく解説

P-MR112F

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/01 04:55 UTC 版)

いすゞ・ジャーニーQ」の記事における「P-MR112F」の解説

昭和58年排出ガス規制(P-代)に対応し1984年モデルチェンジエンジン出力増強し型式がP-MR112Fとなる。車体はDBR370とほぼ同様であったが、リアウインドウ大型化された。しかし、わずか2年モデルチェンジされたこともあり、このモデル販売台数少ない。 このモデル採用例として、京浜急行電鉄(現:京浜急行バス)が旧羽田空港駅空港ターミナルを結ぶ連絡バス輸送開始した際に、専用車として1984年にP-MR112Fを導入している。しかし1扉だったことから、1988年には前後2扉のP-MR112Dを導入し短期間代替された(京浜急行バス#小型車参照)。

※この「P-MR112F」の解説は、「いすゞ・ジャーニーQ」の解説の一部です。
「P-MR112F」を含む「いすゞ・ジャーニーQ」の記事については、「いすゞ・ジャーニーQ」の概要を参照ください。

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