ミッドランド・M16
(Midland M16 から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/05/16 07:28 UTC 版)
ミッドランド・M16はMF1レーシングが2006年のF1世界選手権に投入したフォーミュラカーである。
開発
M16は完全に新しいマシンではあるが、ジョーダン・EJ15の開発から得られた情報がM16の製造に生かされていると言え、メカニカル面、空力面、など、様々な面に大きな進歩を見る事が出来る。
スペック
シャーシ
- シャーシ名 M16
- 全長 4,610 mm
- 全幅 1,800 mm
- 全高 1,000 mm
- 前トレッド 1,480 mm
- 後トレッド 1,418 mm
- ホイール BBS
- タイヤ ブリヂストン
- マシン重量 601 kg
エンジン
記録
シーズン序盤から低迷が続き、ドイツGPでリヤウイングの強度が使いすぎにより低下、フレキシブルウイングとみなされて失格となった。
年 | No. | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | ポイント | ランキング |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
BHR![]() |
MAL![]() |
AUS![]() |
SMR![]() |
EUR![]() |
ESP![]() |
MON![]() |
GBR![]() |
CAN![]() |
USA![]() |
FRA![]() |
GER![]() |
HUN![]() |
TUR![]() |
ITA![]() |
CHN![]() |
JPN![]() |
BRA![]() |
|||||
2006 | 18 | ![]() |
17 | 13 | Ret | 16 | 12 | 16 | 15 | 16 | 14 | Ret | Ret | DSQ | 9 | Ret | Ret | Ret | 16 | 15 | 0 | 10位 |
19 | ![]() |
Ret | 12 | 11 | Ret | 13 | Ret | 12 | 15 | Ret | Ret | 15 | DSQ | 10 | Ret | 17 | 15 | Ret | 14 |
(イタリアGPよりスパイカーMF1レーシングとして、走行)
- ドライバーズランキング
- ティアゴ・モンテイロ 0ポイント 21位
- クリスチャン・アルバース 0ポイント 22位
|
|
固有名詞の分類
ミッドランドのF1マシン |
ミッドランド・M16 |
- ミッドランド・M16のページへのリンク