Microsoft社製品における利用とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > Microsoft社製品における利用の意味・解説 

Microsoft社製品における利用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/24 03:55 UTC 版)

音声認識」の記事における「Microsoft社製品における利用」の解説

Windows VistaWindows 7では音声認識機能搭載されており、この機能使用してキーボード入力なしにチャットをするなどの操作が可能となっている。音声認識機能パソコン操作するといった利用方法これまでにもあったが、日本語認識率を向上させているほか、マウスキーボードで行うWindows操作音声操作できるようになっているWindows 10からはCortanaという音声認識アシスタント機能搭載され、さらに様々な操作可能になった。(Windows PhoneではWindows Phone 8.1から搭載されていた。)

※この「Microsoft社製品における利用」の解説は、「音声認識」の解説の一部です。
「Microsoft社製品における利用」を含む「音声認識」の記事については、「音声認識」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「Microsoft社製品における利用」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Microsoft社製品における利用」の関連用語

Microsoft社製品における利用のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Microsoft社製品における利用のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの音声認識 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS