K3R-NNP "カシュタン2"とは? わかりやすく解説

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K3R-NNP "カシュタン2"

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 07:04 UTC 版)

タトラKT3UA」の記事における「K3R-NNP "カシュタン2"」の解説

ウクライナ首都キエフを走るキエフ市電導入され3車体連接車で、先に導入され部分超低床電車カシュタン(Каштан)にちなみ「カシュタン2」(Каштан-2)と呼ばれる中間車体に加えて前後車体中間車寄り乗降付近低床車体となり、全長31 m、総定員数は「カシュタン」(148人)の2倍以上の300となっている。車内には冷暖房完備され、安全対策のため監視カメラ搭載されている。最終組み立てキエフ電気輸送工場Киевского завода электротранспорта、КЗЭТ)によって行われた2012年末製造され試運転経て2013年8月から営業運転開始し2020年現在1両が在籍する

※この「K3R-NNP "カシュタン2"」の解説は、「タトラKT3UA」の解説の一部です。
「K3R-NNP "カシュタン2"」を含む「タトラKT3UA」の記事については、「タトラKT3UA」の概要を参照ください。

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