K2の後継に関する報道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/08 09:48 UTC 版)
「K2 (戦車)」の記事における「K2の後継に関する報道」の解説
2015年5月13日、韓国防科学研究所が2030年までの量産化を目指して、レールガン、ハイブリッド動力、軽量高強度の新素材を採用した複合装甲、光学迷彩などの最新技術を結集したK2に次ぐ新戦車の開発をスタートさせている旨が報じられたが、2016年2月11日、K-3の研究開発は未着手の上、K-2開発チームもトルコのアルタイ戦車開発のサポート要員を残してすでに解散していることが判明した。
※この「K2の後継に関する報道」の解説は、「K2 (戦車)」の解説の一部です。
「K2の後継に関する報道」を含む「K2 (戦車)」の記事については、「K2 (戦車)」の概要を参照ください。
- K2の後継に関する報道のページへのリンク