FDAがCDCに対し観察を要求
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 07:03 UTC 版)
「中国の汚染タンパク質輸出問題」の記事における「FDAがCDCに対し観察を要求」の解説
様々な輸入食品や原材料のメラミン汚染の検査に加え、FDAはCDCに対しその監視ネットワークを利用して腎不全のような人間の食品における汚染が原因の人間の病気の増加の兆候を示しているかどうか観察するよう要求した。5月2日、CDCのスポークスマンであるバーナデット・バーデンはCDCの食中毒コントロールセンターにおける調査や経験のある病院、個人病院のサンプルを見る限り、腎不全の増加は報告されていないと語った。
※この「FDAがCDCに対し観察を要求」の解説は、「中国の汚染タンパク質輸出問題」の解説の一部です。
「FDAがCDCに対し観察を要求」を含む「中国の汚染タンパク質輸出問題」の記事については、「中国の汚染タンパク質輸出問題」の概要を参照ください。
- FDAがCDCに対し観察を要求のページへのリンク