DMのタイプとは? わかりやすく解説

DMのタイプ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/01 00:41 UTC 版)

ダイレクトメール」の記事における「DMのタイプ」の解説

アメリカDM研究家ヘンリー・ホークによれば情報説得想起実用4つのタイプ分かれ、必ずしも即効的なDMだけではない。 情報DM即座に注文が来ることは想定しない。 説得DM注文問合せといった行動を促すことを目的とする。 想起DM特定のイメージや名称を定着させることを目的したもの実用DM郵便本来が持つ、「連絡を取る」ことを目的したもの

※この「DMのタイプ」の解説は、「ダイレクトメール」の解説の一部です。
「DMのタイプ」を含む「ダイレクトメール」の記事については、「ダイレクトメール」の概要を参照ください。

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