D-0信仰とは? わかりやすく解説

D-0信仰

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/03/07 16:49 UTC 版)

D-0」の記事における「D-0信仰」の解説

しかし、上記のような多く問題抱えているにも拘らずD-0長年わたって消費者小売店受け入れられてきた。これは、D-0製造されその日入荷されているという事実が「D-0牛乳は新鮮である」という、実態とは乖離した誤ったイメージ植えつけてきた。又、小売店側このような消費者意識支えられて、D-0牛乳販売する際のセールストークとすることも多々あった。このような誤った消費者小売店意識をD-0信仰と呼ぶ者もいる。 しかし、D-0信仰は、全国津々浦々浸透していたわけではなく地域によってのD-0対す意識格差存在した例えば、大阪府周辺はD-0信仰が他の地域比して極めて強い地域であった。そのため、大阪府にはD-0以外の牛乳入荷受け入れないという小売店存在したと言われる1995年頃から、食品には製造年月日に代わって賞味期限消費期限日が記載されるようになったが、小売店側では、引き続きD-0信仰が続いていたようである。

※この「D-0信仰」の解説は、「D-0」の解説の一部です。
「D-0信仰」を含む「D-0」の記事については、「D-0」の概要を参照ください。

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