BDG-HR系
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 00:03 UTC 版)
レインボー(BDG-HR系10.5 m車)BDG-HR7JPBE 川崎鶴見臨港バス 2007年6月6日発売。新長期規制(平成17年排出ガス規制)適合車。基準値に対し、NOx・PMの10 %減を達成している。エンジンはJ07E-TG(225 PS)、ホイールベースは5.58 m。このモデルからAT車の設定が廃止され、トランスミッションはFFシフトのMTのみとなった。型式はBDG-HR7JPBE。 ラインナップから9 m車が姿を消し、10.5 m車のみに縮小された。9 m車に関してはいすゞと日野で車種が重複していたが、エルガミオ側に整理され、レインボーIIとして供給されるようになった。いすゞへの「エルガJ」としての供給も終了した。 2010年9月をもって製造終了となった。 10.5 m車BDG-HR7JPBE改伊予鉄バスCNG改造車(フラットフィールド)
※この「BDG-HR系」の解説は、「日野・レインボー」の解説の一部です。
「BDG-HR系」を含む「日野・レインボー」の記事については、「日野・レインボー」の概要を参照ください。
- BDG-HR系のページへのリンク