5000系後期車からの編入編成とは? わかりやすく解説

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5000系後期車からの編入編成(321x01F - 321x07F)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/09 06:20 UTC 版)

韓国鉄道公社6000系電車」の記事における「5000系後期車からの編入編成(321x01F - 321x07F)」の解説

5000系後期車のうち、8両編成となって中央電鉄線使用されていた5x86F - 5x92Fを2009年3月に321000系へ編入させたものである5000系交流電化区間直流電化区間双方走行できる交直流電車」であるが、321000系への編入の際に一部機器撤去したため、直流電化区間での走行不可となった主幹制御器5000系時代同様のツーハンドル式だが、ワンマン運転への対応改造実施された。 車内案内表示装置LED式で、天井4面設置している。

※この「5000系後期車からの編入編成(321x01F - 321x07F)」の解説は、「韓国鉄道公社6000系電車」の解説の一部です。
「5000系後期車からの編入編成(321x01F - 321x07F)」を含む「韓国鉄道公社6000系電車」の記事については、「韓国鉄道公社6000系電車」の概要を参照ください。

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