4G62/G62Bターボ(4G62BT/G62BT)
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「三菱・4G6型エンジン」の記事における「4G62/G62Bターボ(4G62BT/G62BT)」の解説
4G62T(G62B)のターボエンジンはコルディアやランサーEX等に搭載された。コルディアにおいては、仕向地や製造年度により数種類のターボチャージャーが用いられた。国内市場ではランサーEXのものが特に著名であり、G62BT搭載車は「ランタボ」の愛称で親しまれた。 性能諸元 圧縮比 : 8.0:1 過給器 : 三菱重工業製TC05-12A (後期型はインタークーラー付き) 最高出力(グロス) : 135PS / 6,500rpm (IC付車は 160PS / 5,800rpm) 最大トルク(グロス) : 20.0kg・m / 3,500rpm (IC付車は 22.0kg・m / 3,500rpm) 燃料供給装置 : ECI 備考 : MCA-JET上記は A175A型ランサーEX GSRターボ のもの 採用車種 1981-1987 ランサーEX 1800GSRターボ / 1800GTターボ(A175A型) 1982-1986 シャリオ MR(D03W型) 1983-1987 コルディア 1800GSRターボ(A213A / A213G型) 1984-1986 ギャランΣ / エテルナΣ 1800GSRターボ / 1800GTターボ(E13A型)
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