3大都市圏での弱さから店舗数の減少へとは? わかりやすく解説

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3大都市圏での弱さから店舗数の減少へ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/01 21:37 UTC 版)

ホットスパー (コンビニエンスストア)」の記事における「3大都市圏での弱さから店舗数の減少へ」の解説

首都圏スパー本部カスミ買収して傘下収めたものの、一部を除く東京圏では店舗展開があまり進まず東京では低知名度に留まった。 中京圏でもトーカンが、ユニーその子会社のサークルケイ・ジャパンが展開する大手コンビニエンスストアサークルKとの取引メインとしており、その子会社通じてつくった関係から、1993年平成5年9月期時点48店舗に留まっていた。 大阪地区スパー本部は、ホットスパーの展開を行わなかった。以上が要因となり3大都市圏店舗展開で、ファミリーマートセブン-イレブンなどの大手チェーン大きく差をつけられた。

※この「3大都市圏での弱さから店舗数の減少へ」の解説は、「ホットスパー (コンビニエンスストア)」の解説の一部です。
「3大都市圏での弱さから店舗数の減少へ」を含む「ホットスパー (コンビニエンスストア)」の記事については、「ホットスパー (コンビニエンスストア)」の概要を参照ください。

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