3大マフィア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 13:27 UTC 版)
「HUNTER×HUNTERの登場人物」の記事における「3大マフィア」の解説
カキン王国の裏社会を取り仕切る三大組織。それぞれが特定の王子と懇ろであり、BW号の第三階層以下の運営を任せられるほどに王国の表と蜜月の関係を築いている。それぞれの頭目を二線者(偽物、二線級に由来する)と呼ばれる婚外子の王族が担う。二線者は生まれた時に剃刀で二本の傷を顔に入れられ、表社会に出ることを禁じられる代わりに生存を許されている者たちである。人数はシャ=ア一家が250人ほどで、他の2組織も同程度と推測されている。
※この「3大マフィア」の解説は、「HUNTER×HUNTERの登場人物」の解説の一部です。
「3大マフィア」を含む「HUNTER×HUNTERの登場人物」の記事については、「HUNTER×HUNTERの登場人物」の概要を参照ください。
- 3大マフィアのページへのリンク