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AOE

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AOE

  1. アメリカ海軍の艦種分類記号で、高速戦闘支援艦(補給艦)。
  2. マイクロソフト社のゲーム。エイジ オブ エンパイア(Age of Empires)の略称。
  3. ATA over Ethernet
  4. Anywhere on Earth (AoE) 、これは協定世界時のUTC-12になる。日本とは時刻が21時間遅れている(AoEで1月1日の午前0時といえばそれは日本時間では1月2日の21時のことになる)。
  5. Apple Operations Europe


エイジ オブ エンパイア

(aoe から転送)

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エイジ オブ エンパイア』(Age of Empires、略称:AoE)はアンサンブルスタジオが開発し、1997年10月15日にマイクロソフトが販売したリアルタイムストラテジーゲーム(戦略シミュレーション)。エイジ オブ エンパイア シリーズの第1作目。プレーヤーは複数の古代文明から1つを選んでその指導者となり、旧石器時代新石器時代青銅器時代鉄器時代に相当する4つの時代を通して自身の文明を発展させて、新しいユニットや改良されたユニットを手に入れ、最終的に他文明を滅ぼすなどの条件を満たして勝利を目指す。


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