開発停止中のシェーダー構築ツール
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 22:55 UTC 版)
「3DCGソフトウェア」の記事における「開発停止中のシェーダー構築ツール」の解説
DarkTree (Darkling Simulations) ツリーベースのシェーダー構築ツール。独自のDarkTreeシェーダーを出力する。他のソフトウェアでDarkTreeシェーダーを使用するためには、Simbiontプラグインが必要となる。V-Rayは標準でDarkTreeシェーダーをサポートしている。 ShaderFrog WebベースのGLSL ESシェーダー構築及び共有ツール。コードとノードの両方に対応している。フラグメントシェーダと頂点シェーダに対応している。バックエンドにThree.jsを使用している。WebGL 2.0未対応。 GLSL Sandbox WebベースのGLSL ESフラグメントシェーダー構築及び共有ツール。コードベース。MITライセンス。WebGL 2.0未対応。 Shader Forge Unity用のシェーダー構築アセット。ノードベース。オープンソース化された。MITライセンス。
※この「開発停止中のシェーダー構築ツール」の解説は、「3DCGソフトウェア」の解説の一部です。
「開発停止中のシェーダー構築ツール」を含む「3DCGソフトウェア」の記事については、「3DCGソフトウェア」の概要を参照ください。
- 開発停止中のシェーダー構築ツールのページへのリンク