金森努とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 金森努の意味・解説 

金森努

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/12/19 02:38 UTC 版)

金森 努(かなもり つとむ)は、日本のコンサルタントダイレクトマーケター、マーケティング講師。

概要

有限会社金森マーケティング事務所取締役社長。 1965年11月27日生まれ。東京都出身。 東洋大学法学部経営法学科(現・企業法学科)卒業。大手コールセンター、コンサルティング会社を経て、電通ワンダーマンに入社。 元々はテレマーケティングを専門としており、テレマーケティングの分野では新領域であった、コンタクトセンター立ち上げ、IVR(音声自動応答装置)のプロモーション活用など行ってきた[1]。 現在では、CRM(顧客関係管理)、ナレッジマネジメント、及びマーケティングコンサルティングを専門とし、青山学院大学経済学部非常勤講師としてベンチャー・マーケティング論を担当。企業のマーケティング研修や、研修会社の公開講座にも多数登壇している。 マーケティングとしては新しい領域に関わることが多いことから、自身のブログの内容などが引用・掲載されることが多い[2][3]

著書

  • 金森努『“いま”をつかむマーケティング』(アニモ出版、2011年
  • 金森努著『実例でわかる!差別化マーケティング成功の法則』(TAC出版、2009年
  • 金森努著『図解 よくわかるこれからのマーケティング (なるほど! これでわかった)』(同文社出版、2011年)
  • 鈴木準・金森努・家弓正彦共著「広告ビジネス戦略」(誠文堂新光社2010年
  • 金森努・竹林実篤共著『ポーター×コトラー 仕事現場で使えるマーケティングの実践法が2.5時間でわかる本』(TAC出版、2012年
  • 金森努著『最新版・図解 よくわかるこれからのマーケティング (なるほど! これでわかった)』(同文社出版、2016年
  • 金森努著『9のフレームワークで理解するマーケティング超入門』(同文社出版、2019年
  • 金森努著『3訂版・図解 よくわかるこれからのマーケティング (なるほど! これでわかった)』(同文社出版、2022年
  • 共著『技術マーケティングによる新規事業・R&Dテーマの発掘』(技術情報協会、2024年

関連項目

外部リンク

出典

  1. ^ テレマーケティング時代の実績は、共著書『CS「顧客満足」経営のための電話活用術―テレマーケティング・セットアップマニュアル 顧客満足対応型テレマーケティングの実践的手法』(誠文堂新光社、1992年)を参照。ISBN 978-4416592038
  2. ^ 引用掲載例:INSIGHTNOW
  3. ^ 引用掲載例:グロービス名物講師のマーケティング最新事情



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「金森努」の関連用語

金森努のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



金森努のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの金森努 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS