藤田浩二とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 藤田浩二の意味・解説 

藤田浩二

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/05/05 04:08 UTC 版)

藤田浩二(ふじた-こうじ)は日本企業経営者ダイレクトマーケター社団法人日本ダイレクト・メール協会常務理事

目次

略歴

タイム誌において20世紀アメリカ三大広告人と評されるレスター・ワンダーマンが持つスキルとノウハウを日本に伝えた人物として知られている。レスター・ワンダーマンの著書の翻訳者であるだけでなく、世界最大のダイレクトマーケティングエージェンシーであるワンダーマン社を日本国内に引き込み、日本国内にダイレクトマーケティングを普及させた人物[1]
今日広告市場の中ではダイレクトメールとダイレクトレスポンス広告は無視の出来ない存在となっている[2][3]。 日本国内にダイレクトマーケティングを根付かせた。
1969年慶応義塾大学卒業電通入社。1985年電通ワンダーマンを設立し取締役副社長に就任。2004年カンヌ広告祭ライオンズ・ダイレクト審査員。現在は電通を退職、フリーのダイレクトマーケティング(DRM)コンサルタントダイレクトマーケター
全日本DM大賞審査委員は第一回から行っているが、第一回から今日まで継続して審査委員をやっているのは、嶋口充輝(法政大学経営大学院教授 慶應義塾大学名誉教授)のみ。

著書

関係者

関連項目

脚注




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「藤田浩二」の関連用語

藤田浩二のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



藤田浩二のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの藤田浩二 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS