金持ちA様 貧乏M様 魂の標語
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/19 14:56 UTC 版)
「電撃大賞 (ラジオ番組)」の記事における「金持ちA様 貧乏M様 魂の標語」の解説
リスナーから5・7・5の標語を募集し、A様(浅野)が「金持ち標語」を、M様(松風)が「貧乏標語」を読む。なお、2人が交互に読むが、対決ではなく、リスナーごとにポイント(浅野からは金貨、松風からは藁)が貯まる。金持ちA様を演じるのが辛いと浅野がこぼしたため、「メールM様 はがきA様」にリニューアル。浅野がしている500円玉貯金が100万円貯まったらその金で「A様祭」を開くと松風がつねづね言っていた(浅野の合意はなし)が、コーナー・リニューアルにともないうやむやになった。なお『A&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜』によれば、浅野はこの貯金を2005年1月のイタリア旅行の資金に充てたようである。
※この「金持ちA様 貧乏M様 魂の標語」の解説は、「電撃大賞 (ラジオ番組)」の解説の一部です。
「金持ちA様 貧乏M様 魂の標語」を含む「電撃大賞 (ラジオ番組)」の記事については、「電撃大賞 (ラジオ番組)」の概要を参照ください。
- 金持ちA様 貧乏M様 魂の標語のページへのリンク