車両のその後
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/16 20:49 UTC 版)
廃車翌年の2011年にオロ12 6・9、スロフ12 3・6の4両が若桜鉄道に譲渡された。残りのオロ12 5・10は解体されずに高松運転所構内に放置され続けたが、同じく同所に放置されていた14系客車(2015年10月時点で車籍残存)とキロハ186-1(2013年廃車)ともども2015年12月14日に多度津工場に回送され、東武鉄道のSL運転に向けた客車として譲渡された。
※この「車両のその後」の解説は、「ムーンライト高知」の解説の一部です。
「車両のその後」を含む「ムーンライト高知」の記事については、「ムーンライト高知」の概要を参照ください。
- 車両のその後のページへのリンク