超能力の表現
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 08:50 UTC 版)
作中の「波紋」(呼吸を中心とする特殊な身体技法)や「スタンド」の能力表現は、同郷の先輩である大友克洋が超能力の表現に使っていた「歪む背景」が、不可視であることに不満を持ったことが発想の元となったという(また「スタンド」に関してはつのだじろう『うしろの百太郎』にも言及している)。なお大友の作品に関しては、空間表現や緻密な描写などが大いに作画の勉強になったとも語っている。
※この「超能力の表現」の解説は、「荒木飛呂彦」の解説の一部です。
「超能力の表現」を含む「荒木飛呂彦」の記事については、「荒木飛呂彦」の概要を参照ください。
- 超能力の表現のページへのリンク