超特急「LEOエクスプレス」とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 超特急「LEOエクスプレス」の意味・解説 

超特急「LEOエクスプレス(LE)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 00:52 UTC 版)

ボフミーン - チャッツァ線」の記事における「超特急LEOエクスプレス(LE)」」の解説

プラハ - ボフミーン - カルヴィナー/コシツェ一日3往復運行カルヴィナー発着が1往復コシツェ発着が2往復昼行夜行1往復ずつ)となる。ボフミーン以西270号線に、チャッツァ以南スロバキア国鉄127号線に直通する。 過去の運行状況2015年以前は、全て合わせて一日2.5往復し運行していなかった他、コシツェプラハ行についてはボフミーンではなく321号線を経由していた。また、ビストルジツェにも停車していた。 2016年度一日5.5往復運行していた他、ヂェトマロヴィツェとトルジネツにも停車していた。 2017年度以降現在の本数となり、ヂェトマロヴィツェとトルジネツは通過変更された。また、夜行の1往復は、週2日運休であった2019年度以降、ビストルジツェ通過となったまた、夜行便毎日運行となった過去の運行系統プラハ - ボフミーン - クラクフ週2往復運行していた。ゼブジドヴィツェ以東ポーランド国鉄93号線に、ボフミーン以西271号線に直通していた。ボフミーン - ゼブジドヴィツェ間ノンストップであった2018年は、夏季のみの運行であった2019年春季より、通年運行開始した2020年末に、ルート変更により320号線を経由しなくなった

※この「超特急「LEOエクスプレス(LE)」」の解説は、「ボフミーン - チャッツァ線」の解説の一部です。
「超特急「LEOエクスプレス(LE)」」を含む「ボフミーン - チャッツァ線」の記事については、「ボフミーン - チャッツァ線」の概要を参照ください。


超特急「LEOエクスプレス(LE)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 02:02 UTC 版)

プルジェロフ - ブルジェツラフ線」の記事における「超特急LEOエクスプレス(LE)」」の解説

一日2往復プラハプルジェロフ~スタレー・ムニェスト間を運行している。プルジェロフ以北270号線に直通する。 2017年以前は、プルジェロフ - スタレー・ムニェスト間の区間運転も一日3往復運行しており、一部フリーン通過していた。2015年以前は、プラハ直通する一日2往復のみの運行であった2016年度は、一日4往復運行していた。

※この「超特急「LEOエクスプレス(LE)」」の解説は、「プルジェロフ - ブルジェツラフ線」の解説の一部です。
「超特急「LEOエクスプレス(LE)」」を含む「プルジェロフ - ブルジェツラフ線」の記事については、「プルジェロフ - ブルジェツラフ線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「超特急「LEOエクスプレス」」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「超特急「LEOエクスプレス」」の関連用語

超特急「LEOエクスプレス」のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



超特急「LEOエクスプレス」のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのボフミーン - チャッツァ線 (改訂履歴)、プルジェロフ - ブルジェツラフ線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS