超特急「レイルジェット・エクスプレス(rjx)」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/09 02:00 UTC 版)
「クフシュタイン - インスブルック線」の記事における「超特急「レイルジェット・エクスプレス(rjx)」」の解説
ウィーン - クフシュタイン - ブレゲンツ/チューリッヒ1時間に1本の運行。クフシュタイン以東はドイツ鉄道950号線に、インスブルック以西は400号線に直通する。クフシュタインとイェンバッハは交互に半数ずつ停車し、主にチューリヒ発着便がクフシュタインに、ブレゲンツ発着便がイェンバッハに停車する。 2016年以前は、半数がチューリヒ/ブレゲンツ発着の速達型でザルツブルク - インスブルック間ノンストップ、半数がインスブルック発着で主要駅停車であった。また、2018年以前はレイルジェット(rj)の種別であった。
※この「超特急「レイルジェット・エクスプレス(rjx)」」の解説は、「クフシュタイン - インスブルック線」の解説の一部です。
「超特急「レイルジェット・エクスプレス(rjx)」」を含む「クフシュタイン - インスブルック線」の記事については、「クフシュタイン - インスブルック線」の概要を参照ください。
超特急「レイルジェット・エクスプレス(rjx)」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 04:31 UTC 版)
「アールベルク線」の記事における「超特急「レイルジェット・エクスプレス(rjx)」」の解説
ウィーン - インスブルック - ブルーデンツ - ブレゲンツ/チューリヒ間に、下記ユーロシティ(EC)と合わせて1時間に1本の運行。インスブルック以東は300号線、ブルーデンツ以西は401号線に直通する。日中は、下記2種類の運転系統が交互に運行される。 エツタル、ランデク、ザンクトアントン停車 (チューリヒ発着系統) イムスト、ランデク、ランゲン停車 (ブレゲンツ発着系統) 2016年以前は、2時間に1本の運行で、イムスト、エツタル、ザンクトアントン、ランゲンとも大部分が停車していた。2018年以前は、レイルジェット(rj)として運行していた。
※この「超特急「レイルジェット・エクスプレス(rjx)」」の解説は、「アールベルク線」の解説の一部です。
「超特急「レイルジェット・エクスプレス(rjx)」」を含む「アールベルク線」の記事については、「アールベルク線」の概要を参照ください。
超特急「レイルジェットエクスプレス(rjx)」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/20 01:22 UTC 版)
「ブラチスラヴァ - コマールノ線」の記事における「超特急「レイルジェットエクスプレス(rjx)」」の解説
ブラチスラヴァ - ノヴェー・メスト - チューリヒ一日1往復の運行。ノヴェー・メスト以南は132号線に直通する。 2018年末に運行を開始した。
※この「超特急「レイルジェットエクスプレス(rjx)」」の解説は、「ブラチスラヴァ - コマールノ線」の解説の一部です。
「超特急「レイルジェットエクスプレス(rjx)」」を含む「ブラチスラヴァ - コマールノ線」の記事については、「ブラチスラヴァ - コマールノ線」の概要を参照ください。
- 超特急「レイルジェット・エクスプレス」のページへのリンク